2020年3月28日土曜日

ベターコールソウル シーズン5 第6話 えげつないソウル!

Better call Saul season5 episode6

‘Wexler v. Goodman’

今回も面白かったなあ。毎週楽しみです。あっという間に終わりますね。

本当にえげつないソウル 笑

というかマイクもガスもえげつないですけども。

このドラマを見ている方はブレーキングバッドを見ていて(ですよね?)ソウルがこれから悪徳弁護士として生きていくことを知っています。

もうブレーキングバッドの頃のソウルそのものになっていますね。

このドラマの人の好いジミーから見ていた私たちは「あ~ジミーがあ」と嘆きますが、ソウルはやっと吹っ切れて幸せそうです。

ハワードへの今回の復讐も嬉しそう。笑

そしてキム。激おこで別れるかと思いきや、まさかの……。



あ、ネタバレしまーす。








マイク元警官だと思い出しました。やっぱりこういうの得意よね。

目撃者って結構こうなんだろうなと思ってしまいました。


マイクとナチョとガス。めんつがすごい濃い。

ナチョもブレーキングバッドに出てこないので、どうなるのか心配です。

それからキムも。

あの会議室 ひりひりしましたね。

「やめて」って言っているのに。


え!ひどい!って思いながらも、できたCMの映像見て大笑いしてしまいました。

Twitterの感想で「胸が痛い」「あれはひどい」が多いシーンなのに、私ったら笑ってしまった。ソウルよりひどい笑

YUP!!

ってところ、もうお腹抱えてしまいました。

キムの気持ち考えたら、いたたまれないけど。こういうのがソウルっぽさ。

目もギラギラしちゃって、本当 本領発揮。


家に帰って、もちろん大ゲンカ。キムの啖呵は気持ちがいいなあ。


しか~し

あれほど怒りまくった後に「けっこん」って言った?言った?

キムのこういう気持ち。ちょっと不思議です。

これほど「できる」キムがジミーに惹かれた理由も不思議だったけど、はじめて子供時代のキムが出てきて、ほんの少し理解。

あの話は本当だったんだなあ。こんな少女時代からよくのし上がったよね。それで幸せな結婚生活に憧れるのかな?でもここはどういう気持ちで言ったのか、まったくわかりません。

次回答え合わせあるかな?

だって結婚してないよね。それかすぐに離婚とか?

このドラマのおもしろい所はブレーキングバッド見ているのでほとんどの出演者の未来を知っているところ。それから知らない人たちもいるのでハラハラも続くところ。

本当におもしろい。

脚本もカメラも最高です。そして演技も。

ソウルに扮するオデンさんのあの声質がすごく好き。

イラっとすることも多くて、キャラにぴったりです。








2 件のコメント:

  1. 悩めるうさぎ2020年3月29日 1:10

    私も!!キムさんの「結婚」という言葉でびっくり!!
    でも、ああいう長い春のカップルって、結婚を意識した途端に破局になるケース多くありません?
    もうここで脚本的には彼らのリレーションシップの終わりを予言してたのかも?
    ジミーはソウルになって本当に生き生きしてますよね!!

    返信削除
  2. 悩めるうさぎさんへ
    本当に驚きましたよね!え?え?って思いました。
    そうですね!確かに!長い春のカップルってそうだったなって思いました。
    あっという間に今日放送日なので答え出るかな??
    ジミーからソウルへ。オデンさんの演技もいいですよね。

    返信削除