2020年3月19日木曜日

ベターコールソウル シーズン5 第5話 感想ネタバレ

Better call Saul season5 episode5

Dedicado to Max


今シーズン結構謎があります。私が理解不足の場合も多いのですが、もしかしてブレーキングバッドのように後から「あああ!!」とわかることもあるのかなと期待しています。

エピソード4も含めてここからネタバレです。







マイクそこどこ?の謎が解けた回
やっぱりガスの土地でした。マックスのささげるのMaxって誰だっけ?と忘れていました。
ガスのパートナーでした。たぶん恋人。
復讐に燃えるガス。そして生かされるマイク。

チャージャー作ろうとしてるところ笑った。


それからエピソード4の謎 私がわからなかった馬の写真。

言いにくいのですが、たぶん馬といたしている男の写真だろうと。

で、アッカ―爺さん思わず見ちゃって「男と馬?」
で、ソウルが「イメージしてみてよ、俺がその男だったらって」
で馬はメサヴェルデ。

そう
Fu○○ Mesa Verde 

あああなるほどなるほど!!Fu○○にはそちらの性的な意味のほかに「やっちまえ」みたいな喧嘩的な意味もあるので。


かなり納得できました。写真をうつさないからわからなかった~。

なので第5話ではアッカ―爺さん側の弁護士で工事を始めさせたないためのあの手この手。いやあ法律ぎりぎりっていうか、かなりアウトじゃないの?

キッチンでなにか割っているのを見て何しているのかと思っていたら土地に撒く。歴史的価値のあるものかも!工事できないね!みたいな笑 

これは日本では反対もあるって聞いてます。出ちゃうと工事止まっちゃうので「なかったことに」って。あくまで噂ですが。

放射性のなにかはアレはダメですよね。

でも生き生きしてソウルになりきってきました。

キムが心配だなあ。見破られたのであれは逆切れってやつですかね? 

でもケビンのものまねは可愛かった。笑 ジミーそそられちゃったのかな?

今回の馬(笑)キムが見つめていた馬とカウボーイの写真の意味が分かりませんでした。

来週のタイトルを見るとキムとジミーの2人が対立するのか何かがありそうですね。

心の底では好き同士なんだろうなあ。
同じ職業で志が全く違ってすれ違っていくの切ないですね。









0 件のコメント:

コメントを投稿