2022年5月22日日曜日

オザークへようこそ 最終シーズン 4 最後まで ネタバレ感想

 オザークへようこそ シーズン4

シーズン4のIMDbは平均でみると8以上ですが最終回だけ ……うん、同じ気持ち。

だって、ね。ね! この下からネタバレ感想です。




ああ、もう納得いかないW

ルース!!生きていて欲しかった。ぐすん。


レッドネックの犯罪一族でバードに関わったせいで、家族ほぼ皆殺されたルース
最後に犯罪歴もなくなり、クリーンになったのに。きっと生涯ではじめて着た美しい真っ白なドレスで撃たれてしまった。

最終回の後アメリカネット界大荒れでした。

「は??ウエンディーが生きていてルース殺されるってどういうこと??」って

私もウエンディーの終わり見たかったwというかカミラは絶対許さないと思うな。バード夫妻は知っていて黙っていたわけだから。

ここからは私が考えたストーリです。w

カミラはナヴァロみたいに甘くなかった。
もちろん「犯人はルース」だとしゃべった薬屋女は一番最初にやられる!!マーティーは必要だから生かしておくかもだけど、ウエンディーのことは許さないと思う。シャーロットやジョナもかも。でもマーティーを働かせるための人質としてジョナを生かせておくとか、そしてもっとマネーランドリングの腕をあげたら反対にマーティーを始末かな。

ナヴァロ他メキシコカルテルが甘すぎて、そこはリアルじゃないですよね。ウエンディーはきっと10回くらい殺されているだろうな。特に独房から一般に移すなんて考えられないと思いました。

カミラの目つきやセリフが怖い!!「後でわかったら、カントから頭まで切り裂いてやるからな」って!ひいいいい奥様「股から」じゃなくてよ「カント」って言いましたわよ?

このドラマも皆俳優が上手いですね。特にシーズン通してルース役のジュリアガーナーの演技のうまさに驚きましたが、今シーズンはウエンディーことローラリニーの演技が神がかっていましたね。

んもう本当に憎たらしい顔するんだからw それなのに精神病院での痛々しい感じ。あの施設での子供達へのセリフは良かった。本心で言っているのなら良いけど。

それからウエンディーのお父さん。すごくいい人と思っていたのに、ひどい。あれはひどい。
本気で孫たちを守ろうとしているのかと思ったら、まさかのウエンディーへの嫌がらせとは。ルースに対してのセリフとかひどかったなあ。

精神病院でのウエンディーとルースの会話は良かったですね。やっと少しだけ歩み寄れたのに。ルースのお父さんもアレだったから気持ちがわかるのかな、と。

最後の方でルースが家族の幻を見るシーン悲しかった。ひどい暮らしと家族だったかもしれないけれど、たった1人しか残されていなくて、恋人まで失って、かわいそうすぎます。

家の完成も見られなかった。ただし、プールのコンクリの底に… いやいやいや、絶対いやじゃんって思ったけど。見るたびに思い出すよね。

ルースは復讐をやめるべきだったよね。大金と共にどこか遠くで幸せになってほしかった。でもきっとそんな風には生きられなかったんだよね。

もう人生は終わりだと、自分でもわかっていたというか、もう終わらせたかったのかなと思った。

そして、例のベンの遺灰。バード夫妻これでもう言い逃れできないと、これがラストのおちかあ!と思ったらまさかのジョナが!!

 画面が暗くなって終わりましたけど、あれはジョナがサッテムを撃ち殺したんですよね。ジョナ14歳でしたっけ?もう悪の道まっしぐら。サッテム嫌いだったけど、すごく優秀だった。

それでも家を不法侵入して入って持ってきたものは証拠にならないって知っているはずなのに。これも脚本ミスかなと。

この後も考えましたww

実はサッテムは家宅捜査状を取っていた。仲間の刑事も遠巻きに見ていた。ジョナはその場でサッテム殺しで逮捕。もしくは、あの銃声は仲間の刑事のものだった。ウエンディーとマーティーはベン殺しその他もろもろで逮捕。刑務所内でカミラの命令によりウエンディー暗殺。

こんな感じですっきりしてほしかったな。


最後がもう、もやもやして納得できなくて。大好きなドラマだったので最終回だけ残念でした。






4 件のコメント:

  1. ルースには家族の分も幸せに生きて欲しかった。
    最後の銃声、、ジョナがウェンディーに向けたのかも。

    返信削除
    返信
    1. 匿名様
      本当にルースに生きていて欲しかったですよね。
      最後の銃声!おおそういうこともありますよね!視聴者の見たいように見ても良いんだなと思いました。

      削除
  2. ルースほんとに、ほんとにねーーーー!!
    あの楽しそうに飛行機に乗ったところでそのままレイチェルとフロリダで新しい事業でも始めて暮らせばよかったのに(と涙)

    返信削除
    返信
    1. hachiさん!こんばんは!
      うわ~~んルース!!もう本当にねーーーですよね~。
      ああそうだ!飛行機に乗ったのだって初めてなんですよね。嬉しそうだった(´;ω;`)ウゥゥ
      そうですよ。レイチェルとフロリダ!良いアイディアです。唸るほどお金あるんだから、全然違う生活をしてほしかったなあ。本当に悲しすぎます。

      削除