2022年5月25日水曜日

ベター・コール・ソウル シーズン6 第6話と第7話ミッドシーズンフィナーレ ネタバレ

 
シーズン6 エピソード7 plan and execution 見終わって

うわ~~~~~~~~~~!!!

って言いましたよね?




ネタバレ感想です。エピソード6の感想書いてませんでした。まずはそちらから。


エピソード6  Axe and grind






ハワードの高級住宅で初お披露目?の嫁すごく冷たい感じでした。ハワードもキレイ好きっていうか、ちょっと神経質なところがよく表れてました。シャツがびっしり並んでたり。ガスもそうでしたよね。

そしてキムの少女時代。ああ、そうだったのか。いわゆる毒親に育てられて、ちょっと精神的に揺れてる感じ。でもそこから弁護士へ。すごく努力したんだろうな。キムはきっとママが大好きだったんだろうなと。なんか切ないなあ。


カシミーロ替え玉作戦なのに、あら大変本物はギプスが!! キム引き返しちゃった。そして獣医の怪しい薬と言うかあれ目薬?目の検査の時に指して瞳孔がバーンと開くやつ。

眼医者で間違えてPupil(瞳孔)をPubic(陰部)って言っちゃったこと思い出しました。笑夫に「検査したよPubic大きく開く検査!」をい!!すぐにわかって大笑いでしたけど、あれはやばい。笑 ってドラマ関係ないから。

Pupilを開く薬。目薬以外にどういうのかわかりませんが、ハワードに使う作戦ですね。

そしてラロはついにチグラーボーイズと接触!怖い怖い

この回は途中経過と言うか、これからの伏線的な回でした。まだ疑問がたくさんあって(ジミーの作戦とか)次が楽しみ!!って言ってたんです。

そして迎えたエピソード7のすごさよ!!

さすがのミッドシーズンフィナーレです。こちらもネタバレです。


エピソード7 plan and execution 





マンホールからラロが出てきて???となりましたが、なるほど!ランドリーの場所を突き止めて、観察してたんですね。ということはボーイズの一人は……。

排水溝?から覗いたラロを見て、皆さん「クス」ってされたのではないでしょうか?我が家も「赤い風船!」「ジョ~ンジ~」とふざけて笑ってました。まさかこの回の最後にあんな怖いことが起こるとは!!

ラロすごいな、怖すぎる。そしてチンチンサラマンカティオに電話をかけると盗聴されていることがわかり大暴れ。そこで作戦を変えてわざと「場所はわからなかった」と偽情報を流します。

偽物の写真撮影も成功して、それを渡したのがなんとハワードが雇った探偵!ジミー側だったんですね。これは本当にわかりませんでした。

写真の表に塗っていたのが瞳孔の薬だったのか、よくわかりませんでした。それから写真がすり替わったのも。塗ったものが乾くと裏の画像が出るとか?わかる方教えてください。この辺が謎でしたけど、ハワードはまんまと引っかかります。

ここのハワードはすごかった。本当に薬物中毒じゃないの?って見えました。あと「あ、あのおばあちゃんだ!」って嬉しく思い出したけど、靴の悲しいシーンも思い出しちゃったw

サンドパイパーのこれは和解の会合だったのでしょうか?ちょっとわからなかったんですよね、ベターコールソウルは字幕なしの英語だけなので裁判の事なんかの英語にちょっと弱くて、いつもは夫に「あれなんだった?」って聞くんですが、なんせもう最後の衝撃がすごすぎて聞くの忘れたww

そう、作戦大成功で大喜びのキムとジミーの所にべろべろのハワードがやってきます。ハワードのセリフなかなか確信ついてました。

キムに対して「ジミーのためじゃなく君がやりたかったんだ」っていうところ本家ブレーキングバッドのウオルターに通じるものがありました。

あのろうそくの炎が揺れた時ラロきた!!と思わせてからのハワード そしてもう一回、今度はまさかのラロ!ひいいひいい

ハワードすぐに帰ってたら、もしかしてワンチャン生きていたかも?いややっぱりラロの顔見たしだめかな。

あんなことがなければ、絶対に行かなかったであろうジミーの家。なんか運が悪すぎる?

まさかまさかの頭バーン うわ!!!って声出たよね。びっくりしたああ。

ハワードそれほどひどいことしてないのに、ちょっとかわいそう。ちょっとじゃないけど。陥れられたところくらいまでは、まあまあいいけど。それでも「やりすぎじゃないの??」と思っていたのに。

終わってしばらくドキドキっていうか「うわあ」っていうか呆然としていました。

そして「よかったね~~、あの人がスポイラーしゃべらなくて!!」ん?なんのこと?

実は見るの遅くなってテレビつけたのが10時過ぎてたんです。amcのウオーキングデッドの後にトーキングデッドがあるんですが(日本もありますか?)この日はベターコールソウルがもう終わっていて、トーキングソウルをやってたんです。ソウルの方は不定期だったと思います。





司会のクリスは冒頭で見終わったばかりのウオーキングデッドのネタバレから、よく入るんですね「びっくりしたよね〇〇死んじゃってさ」とか「あの人退場!!どうなる??」みたいに

だから映った瞬間「消して消して!!」笑 

一瞬ゲストでにこにこしたハワード映ってた。何か話しはじめてた。あぶなかったああww でも今日再放送あったら見ようかな? ちなみにハワード役の人めっちゃいい人ww


0 件のコメント:

コメントを投稿