2020年3月13日金曜日

ベターコールソウル シーズン5 第4話 感想ネタバレアリ

題名がNamasteで「ん?」と思いました。

サンスクリット語でHelloのような意味。

ちなみに題名書いてませんでした。

第1話   Magic man 
第2話 50% Off 
第3話 The guy for this
第4話 Namaste

いきなりのナマステ!

タイトルの理由はまたのちほど。

ものすごい傑作回だった3に比べると、ちと(本当にちょっとですが)わかりにくかったような気がします。


それでも後半のジミー(ソウル)の裁判の手法!! 
こんな手もあるのか!感動しました。てか、いいの?

本当に皆さんもおっしゃられていますが、1時間が15分くらいに感じます。本当に面白いです。

もともとブレーキングバッドで大好きだったキャラクターのソウルグッドマン。ワル専門?の弁護士になるまでブレイキングバッドの時代の前を描いています。

シーズン6で終わるそうなので、最後にはもしかしたらブレイキングバッドのキャラがもっと出てくるかも??






第4話のネタバレ







今回もおもしろかったんですが、ちと謎が残りました。

ちなみに3話のバーでポストカードを外せっていうところ。あれはシドニーのオペラハウスだそうです。あのドイツ人のチーグラーさんとの会話に出てくるそうです。「父親が建設にかかわってる」って。忘れてました。辛かったんですね。


古道具のお店でいろいろなものの重さを延々確かめるジミー
投げてみるふりをしてボーリング玉3個お買い上げ。

なんなん?と思っていましたが、これは後からわかります。

刺されたマイクがどっかで目を覚ましたけど、どこ?

これは次週に。

今回一番驚いたのがジミーのおヌード。ぎゃ!!

オデンさんプロデューサーなんだから、そこまでしなくていいのよ?


私はナマステの意味が分かりませんでした。

タイトルのナマステはハワードの車ジャガーについていたプレートでした。

何かの象徴なのか?ハワードの一時期的な流行なのか?

裏の意味があるとか?わかる方是非教えてください。

ハワードから「戻ってきてくれ」と仕事のオファーを受けたジミー

熱い(笑)ハグ このジミーの渋い顔良かった。

恨みは深いぜよ。

先ほどのボーリング玉ハワード邸へ投げ入れ~。ジャガーぶっ壊し~。笑った。

どんどんソウルになって行きますね。

今回気の毒だったのがイラつくガスに居残り掃除させられた従業員。

フライヤーを磨くだけのシーンなのに、こんなに緊迫感。

なんかすごいです。

法廷でのソウル。はい、もう完全にソウルグッドマンですね。

「本当に見間違えてないんだな?」って

法廷物最近よく見ているんですけど、あんなことやっちゃだめよね?笑

でもさすが!って気持ち良かったです。

キムが見学していました。

ものすごく悪戦苦闘している「居残り頑固爺さん」のことを相談したら、ソウルはあっという間に話をまとめました。

どんな写真だったんだろう?馬の写真で心が動いたの?ここもわかりませんでした。おしえてええ。

やっぱりおもしろいベターコールソウル来週も楽しみです。











2 件のコメント:

  1. 悩めるうさぎ2020年3月14日 1:11

    Tomotanさんの疑問、そのまま私と同じです!
    なんだかよくわからないことが多くて、気持ちがあちこち散ってしまいました。汗
    それにしてもハワードがジミーに 「I can use you 」って言ったじゃないですか。
    USEって! 失礼ですよね。汗
    バーではずされた写真がそういうことだったとは、わかりませんでした。
    Tomotanさんのほうが謎解きできてると思います!

    返信削除
  2. 悩めるうさぎさんへ
    この回ちょっと意味深っていうか「ん?」って疑問が多かったですよね。
    ナマステと馬写真はもっと考察ブログを探してみようと思いました。
    シドニーハウスはツイッターで教えていただいたんです。全然気がつきませんでした!
    ブレーキングバッドも(蚊)の回いまだによくわかりません。笑
    ギリガン先生いろいろ意味を込めますね!
    Use!本当に失礼ですよね。ハワードって失礼で、ずれてますよね。前回ジミーにガツンと言われたのに戻ってこないか?って。

    返信削除