2020年3月2日月曜日

ウォーキングデッド シーズン10 第10話 ネタバレ




エピソード10 何か大きなことが起こると言われていて期待してました。

そうでもなかったかな? 

今シーズンになってダリルが主役になり、出ずっぱりですね。

しゃべらないキャラが話す話す 笑 

そしてこのエピソードはダリルの大ピンチです。


ネタバレ


ロジータ相変わらずきれいですね。ココちゃんがウイスパラーズに襲われそうになったのが、何回も予告編に出てきましたけど夢だったというオチ。

ついにベータが動き始めました。トレーラーハウスの下の穴からアレキサンドリアの墓場まで。いつだれがどうやって掘ったの?すごくない?


ダリルはウイスパラーズ数人見つけて大格闘になります。血が目に入り太ももをナイフで刺されます。うっわ~~大騒ぎのシーンはここだったんですね。


そして後でわかったけど、もう一人の大けがはアルファ。2人とも瀕死の重傷です。アルファがゾンビ呼んでダリルの息の根を止めようとしましたが、太もものナイフを抜いて応戦。あかーん。それ抜いたら!大出血!


アルファもやばそう。え~こんなところで終わったらつまらないと思ってしまいました。そこに何とリディア登場。

「ママ」なんつって泣いてる。まだそういう感情残っているんだ。毒親に育てられてもそうなるのかな?ここちょっと疑問でした。アルファのやってたことは虐待ですから。

とどめを刺せず、そのままにしてダリルを連れていくようですけど、ちょっと待て。大人のダリルをどうやって運んだの?しかも大量出血。この脚本はちと無理がある~。

はい、救命士だった夫「この出血ではありえない」と冷静に語ってました。

それからこのエピソードのカメラワークひどかったです。ブレブレで臨場感狙ったのかもしれませんが、見にくかっただけでした。

一方その頃アレキサンドリアにガンマ登場。ゲイブ偉くなっちゃってる。牢屋に入れられ話を聞くロジータとゲイブ。

なんかキャラ変わっちゃった。凶悪神父になっちゃった。

とりあえずガンマの話を信じて洞窟の場所へ向かうグループ。ロジータは残ることに。

夜になり、墓場からアレキサンドリアに忍び込むベータ。

やっぱりベータが怖い。アルファより100倍怖い

大男で、でかいナタ?みたいなの持っていてジェイソンみたい。

数人虐殺してゾンビ作り。なるほど。

そしてガンマのもとへ

隙をついてガンマはジュディスの家へ。ここもドキドキしました。

ドアの向こう側から撃ったジュディスかっこよかった。

でも私いつも言ってるのに「とどめさせ!」って。案の定生きていたベータ。

でガンマと歩いて洞窟の方向へ行く途中今度はゲイブたちに襲撃。

ベータここでやられたの?ちょっとよくわかりませんでした。

ガンマ本当に信用していいの? 

最後のロジータとガンマの握手心温まりましたけど裏切られそうな気がするなあ。

なんか表情も変だったし。怖いな。

やっぱり引っ張るシーンがあって、もっとこうさくさく進んで欲しいですね。
















0 件のコメント:

コメントを投稿