2019年7月5日金曜日

ストレンジャーシングス シーズン3 ついに始まった!!第一話感想

大好きなドラマシリーズ 

ストレンジャーシングス シーズン3がついに始まりました。

シーズン1から大ファンです。すごく面白いです。

基本はSFそして子供たちの友情物語。4人の男の子たち。スティーブンキングのスタンドバイミーやITに似ています。というかオマージュですね。

1では髪をそっていたイレブンちゃんがかわいくて全米が熱狂←言ってみたいだけ。

80年代のアメリカの小さな町が舞台です。私は80年代にはアメリカに住んでいませんでしたけど、音楽や髪形、古いモールとかゲームセンターとか夫は喜んでます。

ちなみにボーイズが遊んでいるダンジョンアンドドラゴン(D&D)というボードゲームはまだアメリカにあります。専門店もありますよ。

ストーリーがすごく面白くて、モンスターなんかも出てきて意外とグロいんです。

シーズン2の感想はこちらに書いています。
過去記事面白かったストレンジャーシングス2

Netflixなので一気に最後まで見られます。あああいい時代ですね。

でも、もったいないので一話だけ。




第一話の感想。ねたばれなし。

子供たちが大きくなった~!!すごくかわいいです。
ダスティンあいかわらずですね(笑)
ウイルが私は大好きで、絶対に超絶ハンサムになる顔だとにらんでいます。

映画館で見ようとしている映画が死霊のはらわた(Day of the dead) だったのがなんか嬉しかったです。うんうん、私も映画館で見たよ。日本でだけどね。

登場人物がとっても好きでまた会えたねというような気持になります。
ボブ以外。うううううわ~~~ん。

まだ一話でしたけど、やっぱり面白くなりそう。これから楽しみです。








0 件のコメント:

コメントを投稿