2019年7月15日月曜日

フィアーザウォーキングデッド シーズン5 第7話 ネタバレ


Fear the walking dead season5 episode7 

Still standing Imdb7.9









今日はがっつりネタバレです。





途中まで展開遅く、アルがジューンに「話したいことがあるの」そして 
I met someoneと好きな人に出会ったという意味で話し始めたところで
「あああ~もう駄目だこりゃ」と見るのやめる決意をしました。

このドラマ大好きな夫もジューンのつまらない話に頭抱えていました。セリフ回しの脚本ひどいし、演技もひどい。うわああ。と。

しか~~し。その後のアリシアがあんなことに~!!!

びっくりしましたよね!!




本当に見ましたか?ネタバレですよ?良いよという方だけ。






子供たちが隠れている場所にゾンビがなだれ込みそうになり、アリシアが一人で倒すことになります。
襲い掛かられて、倒れるアリシア。近距離で頭を貫き、なかなか抜けない武器を引っ張った瞬間、血しぶきを顔面に浴びます。

これ、普通のゾンビでも口周りにかかってるからよくないと思うのですが、この場所は……。

そう放射能に汚染されていたゾンビだったのです。

ここまでに何回か汚染ゾンビ倒したモーガンを消毒したり(スティックは木で消毒できないので手放すことに)「汚染ゾンビは殺したらダメ」と何度も言っていたのはこの伏線ですね。

もうここからの生還はありえないですから、アリシアは今シーズンで終わりです。(と思う。実は汚染されていなかったとか怒るよ)

それにしても放射能の扱いが雑です。車で何度も汚染地区に入っているし、あの汚染ゾンビは子供たちが木に巻き付けたのだとしたら、子供たちも汚染されてるはずですよね。シャワーもしてないし。

脚本家絶対ちゃんと調べてないだろうなと思いました。

でもこの展開はちょっと驚いたかな。主人公と思っていた人たちが次々にいなくなっていきますね。これはもうモーガンの物語決定なのかな?

でもシーズン続くのか危ういですよね。他のスピンオフも始まるようですし、打ち切りっぽい気もします。

モーガンの大活躍というかジョンの2丁拳銃乱れ撃ちとかみたいです。













0 件のコメント:

コメントを投稿