2019年7月8日月曜日

ストレンジャーシングス シーズン3 第3話と第4話

Stranger Things season 3

episode3 The case of the missing life guard IMDb 8.8
episode4    The sauna test IMDb 9.3


Twitterを見ていると見終わった方がたくさんいらっしゃいますね。
なるべく真っ白な状態で見ようと目を白めにしつつツイッター追っています。←怪しい。

今日2話続けてみました。

第3話と第4話 
第4話のタイトルだけ見たときに「サウナ?なんで?」と思いましたけど、本篇を見ていてなるほど!!と納得です。

2話までまだのんびりと80年代のモールの様子を楽しんでいましたけど、3話から一気に話が進んでいきます。

今回本当にホッパー大活躍。まさかのシャワーシーンとかおヌードまで。アロハシャツみたいなの似合う。笑

前回ちょっと鼻につくキャラだったマックスも今シーズンは良い感じになってます。

アイスクリーム屋さんで働く新キャラの女の子はユマサーマンとイーサンホークの娘さんなんですね。やっぱりきれいですね。これから活躍しそうな感じです。


ではちょっとネタバレ感想







第3話で少しづつ展開が早くなっていき、第4話でついにイレブンというかエルの能力出ましたね。かっこいい。というか第3話でも使ってましたけど、彼氏の盗み聞きとかあかん~!使うたびに鼻血が出るので心配です。ドア閉めるのとかいつも使ってて、いいの?大丈夫なの?って。

ウイルが夢中になっているのがまさにダンジョンアンドドラゴンでつい最近専門店にも行きました。夫も子供の頃に夢中になったボードゲームです。

雨の中飛び出していくウイル切なかったなあ。友達に彼氏や彼女ができると寂しい気持ちになるよね。うんうん。

大人になりかけている子供たち。おばちゃんなんだか胸がいっぱいになります。

SFだけではなく青春もの(古いか!)ミステリー、コメディー(ダスティン担当)恋愛コメディー(ホッパー担当)と盛沢山。

でもなんか、これからどーんと何かが待ち受けているようで怖いよお。

本当は一気に見たいです。









0 件のコメント:

コメントを投稿