2019年7月7日日曜日

ストレンジャーシングス シーズン3 第2話 The Mall Rats感想

今回一気見ではなくて一話ずつ見ております。

第1話 Suzie, Do you copy? Imdb 8.2
第2話 The mall rats    Imdb 8.4

今回、日本語字幕を付けて見ています。すごくわかりやすいところと(ジョイスが借りてきた科学の本のタイトルが字幕で出てましたけど、英語だけだったらスルーでした。ああ、なんか科学の本ね、って感じで)
気になるところも結構あります。

ウイルが大好きなD&Dはドラゴン&ダンジョンの略なんですが、字幕ではジョンアンドダンジョン?でしたっけ?違う名前になっていて日本ではそう呼ばれているのかなと思ったら別にそうではないような。なんで、そんなところ変えたのかな?

変なところが気になってしょうがない。笑

第2話まで少し説明的な感じで、まだ緩やかです。緩やかに始まったといってもショッキングなシーンもあります。各家族の現在の様子とかクスクスしながら、時々挟まれる怖いシーン(というかグロい)いいバランスですよね。

第2話のタイトルの The Mall Ratsですが、大きなモールができ始めた80年代にモールにたむろする若者をこう呼んだのだそう。それと他の意味にもひかっけていますよね。


ではネタバレアリの感想です。






今回の見どころはホッパーです。笑 

笑った~!よくいるタイプのアメリカのお父さん。

イレブンといちゃこらするマイクにカンカンです。

距離を置かせることに成功して、めっちゃ嬉しそうに運転するところいいなあ。なんていえばいい?なんてジョイスに(恋しているらしい)聞いちゃってかわいいですね。

シーズン2ではボブが一番好きでしたけど、今やホッパーの大ファンです。

ジョイスを誘ってすっぽかされたところ、かわいちょう~。

皆好きなキャラです。すごく楽しい。

急にマイクが冷たくなったと(お父さんのせいだけど)悩むイレブンをモールに連れていくマックス。

80年代のかわいいワンピ買ったり、写真スタジオで写真撮ってたけどお金持ってたの?スタジオ変身写真撮ったことありますけど高かったよ?笑 また変なところ気になります。

今回(前回もでしたっけ?)ネズミバーンが本当に気持ち悪い。うわあああと声出ました。動物がバーンとかもう本当にいやです。ドブネズミでも。

シーズン2でにゃんこも食べられたんですよね?ダイスティンの。首振り人形が車に飾ってあって、思い出してしまった。

これからきっと怒涛の展開になるんだろうなと怖いような楽しみのような気持ちです。










2 件のコメント:

  1. わたしも服の試着してる時お金どうするんだろー、署長におこずかいもらってる感じもないしーと同じこと思ってましたw
    あと全員ですがあんなに夜遅くまで出歩いてて親に怒られないのー?とも毎回思いますw

    返信削除
  2. わ~hachiさん!コメントありがとうございます!
    ね!ほぼ外出禁止ならおこずかいもないし、お金どうするの??って思ってたら買ってるし!あれ結構高いやつ!って(笑)マックスに借りたとか説明がないともやもやします。
    写真スタジオも高いと思ったし、そう夜遅すぎますね!ってもうお母さん目線でしか見られません!!笑

    返信削除