2019年7月12日金曜日

ストレンジャーシングス シーズン3 第7話そして最終回!見終わりました最高の夏!!

ストレンジャーシングス シーズン3

episode7 The Bite Imdb9.1
episode8 The battle of Starcourt Imdb9.5



あああついに終わってしまいました。

おもしろかった。すばらしかった。

傑作ドラマがまた1つ生まれました。

Netflixの記録を塗り替えたドラマです。

配信4日目で視聴世帯数4070万。

7月4日配信でしたので8日の記録です。私たちも昨日見終わりました。



実は勝手に10話あると思って8話を見始めたら、途中からあれま!これ最終回じゃないの?と気がついたのんびり家族でございます。

ぐいい~~っと一気に怖くなるのが7話からだったのでこれ中盤戦か~と思っていたのですが最終決戦でした。

青春と友情と出会いと別れ。最高の夏を見せてくれました。

笑いと感動。そして恐怖。とてもバランスよかったと思います。

ではここからネタバレです。

見た方だけどうぞ。
見てない方は急いで見てください。笑 おもしろいですよ。







7話からモンスターというかフレイというか、例のあれがドーンと出てきます。

7話のフェスティバルでアレクセイが撃たれた時悲しかったなあ。素晴らしい笑顔で、大好きなアニメのキャラも取って「あああ~嫌な予感がするう~~」と思った瞬間でした。

ずっとスミノフ(ロシアっぽい名前で勝手に呼んでた)って言ってたホッパーがぽつんとアレクセイっていうところ、ジーンと、というかうわーん。

噛まれて感染(侵入?)エル大ピンチ。

捕まったスティーブとロビンも大ピンチ。

モールに閉じ込められる子供たちも大ピンチ。

ホッパーとジョイスと変な人(笑)の3人組も潜入してドキドキハラハラ。

ものすごくドキドキしてどうするの??というシーンでも笑いをぶっ混んでくるのは良いんですが、ダスティンの歌にイライラしたのは私だけじゃないはず。

わははと笑ったけど、長いよ!!って。

遅くなってビリーもやられちゃうし!最後は悲しかったあ。

そしてそして!!

ジョイスがスイッチを入れた時は泣いてしまいました。

これもダスティンの歌短かったら間に合ってるよねとムカムカ~。

「ホッパ~~~!!」いやあああ~~~!!

それでも機械が止まった後に、どこかに隠れていて出てくると思っていたら出てこなくて

「え、うそ!うわ‘~~ん!!」本当に悲しかった。

「やだ~きらい~うわ~~ん」私
「シー」夫と息子
とストレンジャーシングス2と同じリアクションでございました。

そして3か月後に引っ越しする様子のジョイス。ホッパーのメモというか手紙を見つけてそれを読んでまた号泣。

エルはどうやらジョイス達と一緒に暮らしているらしい。そしてあれ以来超能力を失っているらしい。

別れを惜しむ子供たち。ああ~終わっちゃった~~からの暗転して灰のようなものが降っている場面

てっきり反対側の世界だ!!と思ったらそれは雪でソ連でした。

そして誰かが閉じ込められている扉を開けようとしたときに

「アメリカ人は放っておけ」というセリフが!

ああ~ホッパー??生きてる??吸い込まれた?

希望の瞬間でした。

現実的なことを考えると…シーズン4交渉中? ギャラ次第?だからうやむやにしておいた?笑 やだ、私。

シーズン4出てほしい!!ホッパ~~!!













0 件のコメント:

コメントを投稿