2021年3月1日月曜日

ウォーキングデッド シーズン10 17話(追加6エピソードの1) ネタバレ感想




 ウォーキングデッドのシーズン10は2019年10月から始まりエピソード8でミッドシーズンフィナーレ。その後2020年2月から9話以降放送。

が、しかーし2020年コロナが世界を襲いリアルパンデミックに。

15話が4月に終わり最終回の16話だけが編集が間に合わずに10月までずれ込みました。4月から10月です。皆もう忘れてます。

その後の発表でシーズン11で終わりにする。そのかわりシーズン10を6追加であと6話する。その後はスピンオフもする。

で、その追加の6話の1話めです。


ネタバレだし、突っ込みも多いです。すみません。


ネタバレ全開です。



引っ張るだけ引っ張ったウイスパラーズとの決戦

最終回はベータがよろよろ歩くばかりで大格闘も大きなこともなし。つまらん!!ってブログに書いた記憶があります。

最終話の最後どんなだっけと話していたら、前回のお話の最後だけ録画していて「ああそうだった、変なトルーパーみたいなやつ出てきたね。ユージーンのお話かな?」と思ったら全然違うんでやんの。


この続きわあ??


ユージーンはニーガンについたみたいに見えた時もあって、がっかりしたこともありましたけど、大好きなキャラクター。この続きじゃないんだ。放っておかれるユージーン。w





で、じゃあ何のお話かと言うとマギー!お帰りマギー 

何でこんな顔しているかと言うと……





だって、あいつ発見!!



ヘイマギーなんつってる。ハーイニーガンなんて返すわけないのに。

ヒルトップいろいろあったらしく、アレクサンドリアに帰ってきます。

凍り付いた表情で通り過ぎるマギー。くそっとつぶやくニーガン。

かっこいいけど、かっこいいけども。





マギーの立場だったら許すはずないですよ。妊娠中に目の前で夫惨殺ですから。

あのシーンは本当に辛かった。映像がひどかった。もう少しなんとならなかったのかなといまだに思います。視聴率があれ以来ぐぐぐ~~っと減りました。

ニーガンは私が逃がしたのと言うキャロル 説明はしましたけど納得したのかなマギー。

でマギーの子供ハーシェルを迎えに行きます。マギーの仲間のカマふりまわし男 あとなんか威張ってる男など。新キャラ?

よりによってゾンビがたくさんいるところ選んでる。これは理解できないなあ。森の方が安全な気がします。

コンテナの中でダリルにヒルトップの打ち明け話 でも「今はまだ話したくないの」なにがあったの? これから考えるのか?脚本家 そうに違いない~。




ハーシェルを匿っているところに行くと襲われた跡が!

リッパーという敵がいるようです。また人間かあ。

ハンターが銃を撃ちまくっているけど、銃はまだあったのかあ?

ここからがひどかった。

リッパーのハンターは一人らしい。かなり戦闘能力が高く一人を撃って囮にする。まんまと引っかかった今日だけ出てきたキャラ。

左胸撃たれて大きな穴開いてるのにマギーに何かを伝えてる。

ここで夫の最初のNO WAY!! (んなわけねーだろ、みたいな)


ダリルも投げ飛ばされちゃう。強い敵!

足を引っかける罠にとらわれたマギー危機一髪

すんでのところでダリルの矢が当たります。

でも普通に立ってるの。クロスボウの矢がぶっ刺さっているのに。

マギーが「おまえは誰だ!!」と質問している途中に

なんと手りゅう弾で自爆します。


ピンを見たマギー「ゲットダウン!!」って

いやいやいやいや

ここで夫の最大級の

NOOOO WAAAAAYYYY

すぐ隣で炸裂してるの、絶対に助からないから。

ひざまずいているだけっていう。花火じゃないんだから。




ものすごい近くでしたよ?かりに助かったとしても、すごい怪我と耳もしばらく聞こえないはず。



爆発の後、普通に立って誰もケガもせず、話してました。

仮に何年も前の手りゅう弾で効果が悪かったのでは? ううん、自爆した人バラバラになってた。その隣でけケガもなしとか!

夫は怒りまくってました。あまりにもひどい脚本と監督。

で、皆ですたすた歩いて木の上にいるハーシェル発見

「ヘイ、ママ」だって。かわいいけど。だけど~。


う~んう~~~んなんでこれ追加したのかわからない。

なんかもう何でもありのめちゃくちゃです。

今度こそやめようかなと思ったけど次回はダリルの回みたいで、実は付き合ってた人がいた、みたいなエピ。え???いつ? てかなんで、それ追加??

後付け多すぎいい。


0 件のコメント:

コメントを投稿