2021年2月27日土曜日

ザ・クラウン シーズン3 3話まで見た感想 

 


シーズン1と2夢中になって見たザクラウンですが、シーズン3は俳優陣が変わって今のところ、なんとなくなじめません。




エリザベス女王役がオリヴィア・コールマン。オスカー女優ですが、シーズン1と2のエリザベスと性格が変わってしまったように見えます。

もう少し人間臭かったのに、いろいろな意味で「本物」の女王になってきました。今のところ血も涙もない感じ。←ひどいけど

特にエピソード3を見た後なので、そんな風に思うのかもですね。

本当にそういう人なのでしょうか?フィクションの部分はもちろんたくさんあると思うのですが、すぐに信じてしまいそうになります。


全話見てから、またネタバレ感想を書きたいと思っています。


エピソード3はかなり衝撃なエピソードでした。


シーズン3も評価が高いですし、迫真の演技と絶賛されているので、これから楽しみに見ていこう。

どうしてもシーズン4まで見たいので1話ずつ見ていこうかなと思っています。


ファッションを見るのもすごく楽しいです。ドレスが本当に素敵。それから、シーズン1と2の時代のハンドバッグが好きです。四角くて薄い50年代のバッグ。

あの形。また流行らないかなあ。何も入らなそうだけどエレガントで素敵。


それから「あ!!」と気が付いたのは家具の感じがうちの家具に似てるww←すみません。


15年くらい前のハワイでアンティークは苦手だけど、ちょっと古いどっしりした感じが好きで買った家具をいろいろな人にさんざんバカにされてきました。

「ええ?ちょっとこれすごくない?」とか「古臭い」とか。やだな、皆わかってないなあバッキンガム風だったよ。って一人で笑った。

1950年代のイギリス王室風ということで。笑 HGテレビでも同じ家具を「グランマの家みたい」だって!落ち込みました。いいの!!




それにしても見たいドラマが多すぎます。早くワイヤー見たいなあ。

嬉しい悲鳴ですけど、合間に映画も見たいし大変です。w


0 件のコメント:

コメントを投稿