2021年3月13日土曜日

Succession キングオブメディア シーズン1 第1話見ました。 ねたばれなし(追記あり)

 アメリカでは2018年6月からスタート



Wikiよりサクセッション』(Succession)はHBOで放送されているアメリカ合衆国の風刺コメディドラマシリーズである。シリーズは世界的なメディア企業帝国を経営するロイ家の家族の愛憎と争いを描く。

風刺コメディドラマと書かれていますが、かなりダークなコメディーで好きですw

バリーとか、ちょっと違うかもだけどベターコールソウルとかハードだけど笑えるの好き。

HBOに入っているのにHBO MAXが見られない~!とワーワー言ってましたが、やっと解決しました。

HBOにすでに加入しているならサイトからログインするだけで見られます。と書いてあったのですが、あれこれ試してできなくて、テレビの画面の方でできました。

やだ、できた。

なので、諦めていたザワイヤーも見ます。やった。これは夫も息子も見たいというので、これから日にち決めます。(ドラマデースケジュール?笑)


昨日ずっと見たかったsuccessionの第1話を見てみました。

すごく好きなタイプのドラマでした。


シリアスなストーリーラインはあるのに、コメディー部分も多くて、しかもコメディー部分のセリフがすごく皮肉っぽくて気に入りました。

私は排泄シーンと嘔吐シーンが大の苦手なんですが、1話はどっちもあります。あります~~笑


それからカメラワークがわざとだと思うのですが、結構ゆれる撮り方。

なので途中ちょっと休憩しつつ「続けようかな?どうしようかな?」とちょっと悩みました。でもとりあえず1話見てから考えようと最後まで見て、すごく気に入りました。

中心人物になるじいさんがすごく良い。頑固で皮肉屋。おもしろい。私は好きです。

兄弟、妹、甥っ子など、野心家で怪しい人ばかりで、これから会社の権利とか争うのかな?

経済とか会社の経営のなんとかとか最初は「難しそうだからやめようかなー」って思ったんです。

でも夫も観たいというので「じゃあ、わかんないところ、一時停止で教えてね」と一緒に見ることにしました。

セリフでわからなかったところ、あんまりなかったのですが一か所

「おまえは相手にBendしてた」っていうところがあって「ここのBendってなに?」と聞くと「よくわからない」ってコラー!!

「普通は曲がるって意味だから、なんかまっすぐ立ってなかったって意味かな?」と夫「曲がるって意味なら知ってるよう。何か他の意味があるのかと思った。あ~こういうことかな」とぺこぺこして見せたら「そうかも」って。なので私の心の中では「へーこら」と訳します。ちょっと違うな。笑 うつむいてたってことかな? 日本語字幕もしくは吹き替えで見られた方教えてください。


かなり癖のある登場人物が多いのでこれから楽しみです。

今のところ奥さんだけが感じ良いけど、きっと腹にどす黒い何かがあるはずと読んでいます。笑


☆追記

2話めも昨日見て面白かったです。会社経営の事がやはり難しいかな。何回も止めて聞いてしまった。夫ごめん。日本のドラマのセリフは教えるからw
オリジナルの記事のコメントの返事に誤字を見つけたので自分のコメントを削除してやり直そうとしたらコメント自体が反映されなくなったので、新しくこちらにうつしました。
反映されたらいいけど、こちらも手探り…w

2 件のコメント:

  1. hachiさんからのコメント

    おおー見始められたのですね。 シーズン1も2もラストエピソードでほんとに「!!」となるので楽しみにしてくださいませ♪ 傲慢でイヤな登場人物ばかりなので放送当時誰がキライかで盛り上がったのですが もう少し進んだらTomotanさんも誰がキライか教えて欲しいです ちなみにわたしは長男コナーに一番イィーーっとなってましたw

    返信削除
  2. hachiさんのコメントいただいて、嬉しくて張り切って返信書いたら誤字があって削除したらコメント欄が変になってしまったので、やり直しました。すいません。

    はい!すっごくおもしろいです。
    第2話も見てはまっていきました。Hachiさんおすすめは外れなくて本当に面白くて、見てよかったと思えるものが多いです。いつもありがとうございます。

    もう嫌いな人いっぱいいます。w
    妹のフィアンセが一番いやかな。イラっとします。
    それから甥っ子のバカさ加減がもう~って。
    コナー今のところおとなしいですが、楽しみ。ww

    返信削除