2021年3月26日金曜日

Succession キングオブメディア シーズン2 おもしろかった!!ネタバレあり感想

 Succession season2

登場人物



下の写真
向かって左の真ん中がシヴァのお相手のトム 右の一番奥が甥っ子のグレッグ




シーズン2も、めちゃおもしろったです。

特に後半はやめられず最後の3話は朝までぶっ続けで見ました。

脚本も素晴らしいですけど、やっぱり演技がすごい。

ブレーキングバッドのように全員が素晴らしい演技派でした。

”メディア界の超大金持ちの後継者争いストーリー”というあまり興味のない世界でしたけど、演技がうまくて引き込まれます。


ローガンロイのモデルはメディア王(FOXなどの)ルパールマードック氏とされています。大統領候補として出てくるギルもモデルいますよね。似てるよね?w 今年手袋して寒そうな姿が話題になった、あの人。

コメディーとうたっていますが、コメディーじゃないよねえ。特にシーズン2は笑えるセリフも怖くて笑えないって言うか。

2の方がよりえぐくてハマりました。


予告編の後ネタバレ感想です。シーズン2は日本語字幕版の予告編が見つかりませんでした。HBOなので英語+英語字幕でみたのですが、かなり難しい言い回しが多くて夫(カリフォルニア出身アメリカ人w)に聞いても「聞いたことない」とか言ってました。どのセリフだっけな?忘れてしまったw 


ローマンもジョークをちょいちょい入れてきます。シーズン1でローガンロイがニュース会社買い占める」と言った時に予告編では「それじゃ独裁者だ」となってましたけど、実際には「キム・ジョン・パ」と(パはおとうさんでキムジョンウンとかけてる)言ってておもしろいです。

そこが入っているので、シーズン1の予告編もまた張っておきますね。



あと、ものすごくFワードが多いドラマでした。ローガンのファックオフが多かったw

シーズン2予告編の後 ネタバレです。




えぐいえぐすぎる!ローガンロイ 最初はこんなじいちゃん好きと思いましたけど、ひどすぎます。今は嫌いです。いやあ怖い怖い。 

今回次男ケンドルかわいそうすぎる。あんな弱みを握られたら、そりゃあそうですよね。シーズン1ではイライラしましたけど、今回はまた感情が変わりました。

反対にシーズン1で一番まともで、好きかなと思っていたシヴォーンが今回嫌いにw これは男子に置き換えたら結構いますよね「俺が俺が」の自己中野心家。そして浮気しまくるやつ。

そして嫌いだったトムが最後ちょっと可哀そうになってきました。VIP用のパニックルームにトムとグレッグだけ入れなかったのが印象的でした。

毎回登場人物に対する感情が変わっていくおもしろいドラマ。他のドラマは好きなキャラができたらあまり変わらないのに、セクセッションは次回はわからない面白さがあります。

ローマンはずっとちゃらけてイライラしますけど、おとうに殴られた!笑 ここは「ひいい」って驚きました。ローマンの性癖!病んでるな。

それから、シーズン1から「しっかりしろよう、もう」と思っていたケン ちょっと情緒不安定で、しかもラップまで披露して(しかも結構うまいw)どうした??

女優と恋仲?になって、すぐに返したところもよくわかりませんでした。おとうさんに認められなかったから?それともセリフの通りにローガンを褒めたから?

ケンは父親の前だと顔も声も変わるんですよね。ドモリ気味になったりして、演技がうまいな。

今回もコナーはおバカと言うか、もっと変に。大統領とか言っちゃってる。彼女のウイラも結構な変人。

ホリーハンター久しぶりに見ました!口がもごもごしていて気になりました。歯直したのかな?ローガンに枕営業的なことってことですよね?ごめんだけど、80歳なのに?それのマーシャの脅しも怖かった。

クルーズ船の件がどんどん大ごとになっていって、証拠を捨てたトムとグレッグの慌てっぷりが見どころでした。聴取会のシーンがすごく良かったです。

グレッグがまた証拠を残しておいて(というかコピー撮ろうよw)ケンダルが切り札に!

スケープゴートにされそうになったケンダルの反撃!最後の最後でやった!!あっと驚く展開に!! 

いやあやるじゃんケン。この人本当にうまくて、スピーチの途中でふっと空気が変わったので、夫と「あ!なんか変だね」ってそれで何かするんだなと気が付きました。

ローガンが本当にくそですごい。何度も激昂する演技最高でした。w

シーズン3早く見たい!!今年みられるかな?




2 件のコメント:

  1. 今年じゅうにシーズン3見たいですよね~
    ほんと2はまた1とは登場人物の印象変わりますよね
    そしてケンダルの人の演技最高でしたよね!エミー賞とるのわかりますー
    シーズン3はシーズン2の3倍ギャラがあがるという噂ですw

    返信削除
  2. 本当に面白くて特に後半やめられませんでした!笑
    印象がすごく変わりますよね。ケンダルの中の人エミー賞取ったのですね!知りませんでした。地味に上手いですよ。情けないなーと思ってたのに反撃の顔とか!
    シーズン3 早く観たい!ギャラ3倍!すごいけど、最初安かったのかなと思っちゃいました。笑

    返信削除