2021年3月23日火曜日

ザ・ワイヤーを見はじめました。シーズン1のエピソード4まで

 



すごく気になっていたドラマ ザ・ワイヤー シーズン1の4話まで見ました。

最初は展開が遅いと言う方が多かったのですが、もうすごく面白いと思いました。

夫と息子と3人でステイホームドラマ会していますw 皆ハマってます。3話までイマイチと聞いていましたけど、魅力的な登場人物や面白い会話で飽きずに見ています。

今日4話を見たのですが、殺人事件の捜査で証拠集めの所がすごく良かった。特にセリフ!w

ぐぐっとおもしろくなってきました。

ザワイヤー知らなかったなあ。この頃有名だったのは24でしたっけ? なんとこの有名なドラマも見ていないのですが、2002年は日本にいたのと、その後病気になり闘病したりでドラマを見る余裕はなかったんです。

軽い映画とか、日本のバラエティーを送ってもらって見ていました。

古いドラマのヒルストリートブルースが大好きだったので、警察内部のドラマ大好きです。

まずキャストがいいです。今回は簡単なキャスト紹介です。

皆役にぴったりで、あっと驚く俳優たとえばイドリスエルバが出ていたりします。

このドラマは今のところ麻薬密売人VS刑事のドラマで、とある事件を捜査していくのですが、エルバさんは麻薬売買の方の人




夫は「すごく似てるけど英語の発音が違うから違う人かな?」と言っていたのですが(エルバさんは英国俳優)このドラマに合わせてアメリカ英語にしたそう。本人だった。すごいい。

それから若手(!)でウォーキングデッドの神父ゲイブリエル Seth Gilliam(セスギリアム)が刑事の一人に出ていました。役にはまってる、ゲイブリエル役よりいいかも。




それから、ボブ!Larry Gilliard,Jr.(ラリーギリアードJr)がストリートの麻薬関係者のほうで出ています。まだ子供!




子供と言えば子供の頃のマイケルBジョーダンも出ててびっくりしました!それからドラマに出ると「あ!あの人だ」と毎回言うランスレディックLance Reddick(初めて名前調べたw)大好きなドラマフリンジに出ていました。いつも誰かの上司をやっている気がする。w




主人公の問題ありありの刑事ジミーにドミニクウエストDominic West(すみません、初見です)集められた捜査のボスが上のランスさん。

問題ありのグループでセリフとか面白い!



脚本がすごくいい(セリフが本当にいい)のと、出てくる俳優の演技がうまい。
演技って大事ですよね。

ちょい古いけど、アメリカのドラッグで荒んだ町の感じがリアルです。

今の所捜査の展開は少し遅いですけど、これからぐぐっと面白くなると聞いているので楽しみい。









0 件のコメント:

コメントを投稿