2018年3月19日月曜日

チャイルドプレイ 誕生の秘密と狂気病棟

ほぼホラーブログへようこそ(笑)

完全なる自分だけの趣味に突っ走っております。

真面目な映画も見るのですが、うん、なんか怖いの好きなんだね。

というわけで昨年チャッキーソン(チャッキーマラソン)をAMCでやっていて、最新のCult of Chuckyを見ていないなあと録画したものを見始めました。

見始めて数分話が見えなくて、この車いすの女性は誰?全然別の話(リメイク的な)と思っていたのにどうも続編らしい。 で、調べたらCurse of Chucky の続きだと。

これは買ってあったので、慌ててこちらを見ました。

Curse of Chucky 誕生の秘密。 2013年



シーリーズ6ですがスピンオフ扱いのようです。最初のチャイルドプレイはなんとロングロングタイムアゴーに映画館に見に行きました。すごく怖くておもしろくて新鮮でした。

2から正直あまり覚えていないのですが、3から5まで完全にコメディー路線に突っ走りまして、人形の彼女ができるわ、Hをするわ、やりたい放題。バカバカしい系好きですが、あまりにもあんまりでちゃんと見ていないんです。テレビでチラチラっと見て、やっぱり見なくていいかとやめたり。

ですが、この(誕生の秘密)は初心に戻ったと(笑)コメディーなしでホラーの原点に戻るぞよということだったので買っていました(そして見る機会を逃していた)

簡単なあらすじは
(車いす生活を送る女性のところにチャッキー人形が送られてきて恐怖のどん底に叩き落されるよ)です。

結構面白かったです。期待していなかったのでなかなかでした。主人公が下半身不随というところが新しくて良かった。でもかなりグロいです。

そしてこの女優さんフィオナドゥーリフなんとチャッキーの声優の娘さんだそうです。これおもしろい~!

ストーリーに関係ないことを言うとお屋敷?が古いんですが作りとか見ごたえありました。古いエレベーターとかが恐怖をあおります。 私はこの映画好きでした。

で、やっと見たぞ、じゃあ続きと見たのが

Cult of Chucky チャッキーの狂気病棟 2017年



簡単なあらすじ(今度は精神病院だよ、大暴れしちゃうよ)

いやいやいや、これはイマイチだったあ。

誕生のほうが好きでした。これも最初は面白かったんですが後半ちょっとドリフのドタバタにも似た展開に(笑)中途半端かな。

同じ女優さん出ますけど、今回顔力がすごいです。

もう疑問がたくさんで、どうすればいいの?というわけでネタバレ感想








ネタバレ


誕生の秘密で最後アリスに乗り移るようなシーンの後に消そうとしたらアンディー登場(1で襲われる子供)チャッキーの頭を撃って終わります。唐突に。

で、てっきり続きはアンディーの物語?と思ってましたが1の主人公ニカが精神病棟にいてそこにまたチャッキー人形が送られてくるのです。

そのチャッキーが本性をあらわにしだすんですが、冒頭でアンディーがチャッキーの頭に拷問してるシーンがあって、ん?何人いるのチャッキー。どうもどんどん乗り移れる展開に。えええ??

なので後半3体のチャッキー。どうなのこれ?ここまでするなら100体くらいにしてほしかった。ちょいちょい笑いを入れようとしてくるんですがすべってるっていうか。

ちょっと笑ったのが「ハンニバルの食事みたいだ」と言った後で「あのドラマを打ち切りにするなんて信じられねえよ」と言ったところ。 チャッキーそこは同意するわ。

ジェニファーティリーもまた出てきます。声が変わらないね。最後もイマイチだったなあ。もう続きないような気がします。

ニカ役のチャッキーの声の娘さん上手です。最後乗り移られてチャールズになるところなんか男だったあ。

というわけで、私は誕生に秘密のほうが好きでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿