2018年3月5日月曜日

第90回 アカデミー賞 前半

90回目なのですね、長い歴史です。
司会は去年に続きジミー・キンメル


いつも悩むんですアカデミー賞。

長いので録画してCMを飛ばしたいのと申し訳ないですが俳優と監督以外のスピーチを飛ばしてみています。

しかーしすぐに速報が出るので、今年は大事な後半1時間をライブで見ました。
主演男優賞 主演女優賞 監督賞 作品賞

やはり見たいのはこういうのですよね。

前半ちょっと見ていたんですが(ウオーキングデッドが始まるまで)会場がチラチラ映って俳優がうつると喜んでいるんですが、今年なんと

ミショーン!!




とっても綺麗でした。ブラックパンサーでも活躍しているそうで,見に行きたいと思います。

私も辟易している長い長いスピーチ。今年アカデミーは考えた! 一番短いスピーチだった人にジェットスキーをプレゼント! 笑いました。
というか良いアイディアですね。 車とか現金とかにしちゃえ。

あと名前ばかり延々と言うのも禁止!と思いませんか?3にんまでとかホームページに名前を書くとかにすればいいのに。

今年ジョーダンピール頑張った! ゲットアウトの感想書きましたが、本当に良かったんです。こういうホラーがアカデミーに色々ノミネートされるって珍しいですよね。

脚本賞~



いつもと違って(ザ監督)に見える。嬉しそうでした。



ん?いつもの人?って思いました。雰囲気が違います。この映画もう一度見ようと思いました。


それから1時間半くらい真ん中ぽっかり見ていないんですが(TWDを見ていた。これも良かったです。感想はまた次回に)

今回どきどきしていたのがギレルモ・デル・トロ監督が賞をとるかどうか。上のジョーダンピールもノミネートされてた監督賞 とった~~!!
(シェイプオブウオーター)


つい最近日本にも行ってましたねデル・トロ監督。
怪獣が好きで怪獣の映画(半魚人?だけど)での受賞素晴らしいです。



日本でどら焼きおいしい~って言ってて高感度ますますアップしました(笑)

そして作品賞もこの映画でした~おめでとうございます。
写真がもう貼れないようなので画像小さくして明日またUPしますね。






0 件のコメント:

コメントを投稿