Mr Brooks 2007年
ぶっちゃけ感想を言いますよ? 変な映画でした(笑)
結構期待して見始めました。ケビンコスナーが殺人鬼役!! デミムーアとウイリアムハート共演!それにアメリカでは有名なコメディアンのダンクック!!
castが良いと「見てみようか!」ってなりますよね。そして時々(というか結構)失敗します。
この映画失敗とは言いませんが、もっとこう、良くなったのにーと歯がゆい感じで残念という言葉がぴったりでした。特に後半のあれ……
ここからネタバレ感想です
↓
ケビンコスナー素敵な役が多いですが、こういう役もいいと思います。 変な目つきの時とかあるし。でもこの役柄もっともっと悪くてもいいのにな冷血な感じで、と。
ウイリアムハートが悪のほうの自分でよく車の後ろに乗ってます(笑)この設定じゃなくてもよかったかなあ。時々うざかったです。
「殺したくないのに、やってしまったあ」という感情があんまり見えないんですね、泣いてても「本当かなー?」ってな感じで。だったら徹底して悪にしても良かったのではないかと思ったのです。大好きな趣味みたいな。
それでも成功したビジネスマンの殺人鬼=アメリカンサイコ
やりたくないのにDNAがああ=デクスター
と、そんなに新しいネタではないですよね。それが娘にも受け継がれていたああってところがすごく新しかったです。最後娘がMrブルックスを刺すところ、わあそうきたーこれいい!!と思ったのに、まさかの夢落ちで、夢でなく終わっていたらすごくいい映画だったのになあ、なんで最後入れたんかなあと残念でした。
おおお、Tomotanさんついにこの映画をごらんになったのですね!
返信削除私は結構この映画好きでしたが、私が観たのは最後に娘がケビンを刺すとか夢落ちとかのシーンはなかったです。
違うエンディング編集だったのでしょうかね。
そう、ケビンのもう一つの人格は登場した最初のシーンにインパクトはありましたが
その後は2人で楽しく笑いまくってちょっとうざかったかも。笑
でもそれはそれでいいと黙認の私です。ほほほ
悩めるうさぎさん、こんばんは~!!
返信削除うさぎさんはお好きだったのですね。もし失礼なこと書いてたらごめんなさい。
えええ??最後のシーンが違うのですか?? 調べてみよう。私の見たのは眠ってる娘ちゃん(この時点でお父さんは自分の血を引いていることを知っています)にキスをしようとしてナイフで首を刺されて殺されるんです。わ~すっごくいいエンディングだと思ったら、はっと目が覚めて夢だったっていうエンディングで、がっかりでした。もうひとりの人格と一緒に笑うところは一緒に笑っちゃいました。笑
もっと怖いとかもっとコメディーにとかなったのになあと思ったのです。せっかくの題材とcastがもったいないなあって。面白い映画見たら教えてくださいね!