2019年6月7日金曜日

フィアーザウォーキングデッド シーズン5エピソード1 ネタバレなし&あり感想


Fear the walking dead season5


Episode1 Here to help
IMDb8.2

アメリカでは2019年6月2日にシーズン5が始まりました。



最初はネタバレなしです

9時からの本編の前に7時半ごろから放送したシーズン4の最終回 スペシャルバージョンも見ました。

すっかり忘れていて「あ~そうだった~!」と言いつつ見てました。ジョンのキスシーンがあって、これ確か本編になかったような気がしたけど、とっても良かったんです。

夫も私もこういうホラー物に恋愛あんまり入れないで欲しい派ですけど(リックとミショーンは本当につらかった)ジョンだけはすごく素敵(笑)なんでだろう。

ギャレットディラハント扮するジョンのキャラが好きすぎます。

2丁拳銃で強いし、優しくてTWDの方にはいなかったキャラですね。

上のポスターでも真ん中です。小さいけど。やっぱりモーモーが一番大きいですね。

シーズン5のエピソード1 私はおもしろかったです。

以前のように過去と現在行ったり来たりもないし、わかりやすかったです。

こちらも本家のようにがらりと登場人物が変わってきていますけど、成功したのではないでしょうか? アリシアのママとか再婚相手の息子とかいらいらさせられました。

ジョンとモーガン中心でこのまま行って欲しいです。









ここからネタバレです。








シーズン4の最終回。ラスボスがまさかのきったないおばちゃん、からの不凍液飲んでさあ大変、からのモーモーがビール持って助けに来たよ。

そこからなんで「アレキサンドリアにはいかない。これから人を助けるんだ!」になるんでしょうか?

変、絶対に変。

これからは他人を信じないで自分たちで小さなコミュ二ティーを作ろう。のほうが自然ですよね。

モーモーことモーガンは最初から精神やられてると思っています。TWDのシーズン1から。

それからはぶれっぶれです。今ちょっと安定してますけど、また殺戮の鬼になったりするかも。

最初に飛行機が墜落すごく驚きました。そして中から出てきたのがアリシアたち。

アリシアなんかすごく強くなってる。

ゾンビに囲まれた子供たちを助けます。

あれから工場にとどまって助けが必要な人たちに手を差し伸べているのだとか。でも一度も成功していないのだと。これから無線で呼ばれた人の所に行くのだと。

子供たちだって、呆れます。

私もきっとあきれる。

飛行機の墜落とかゾンビの残酷描写とか見せ場はありましたけど、う~んこれから心配。

でもジョンとモーモーはたっぷり出ていたので嬉しいです。

人数はこのくらいがいいですね。あともう少しキャラを掘り下げてほしいなあと思いました。

これから楽しみで、でも少し心配です。















0 件のコメント:

コメントを投稿