2018年4月13日金曜日

アメリカンホラー1 昔の記事シリーズ


☆この記事は昔のブログをコピーしています。

これを書いたのはなんと2011年でした。
アメリカンホラーシリーズもあれからずっと続いていますが、
2のアサイラムを見始めて途中のままでした。

レディーガガのホテル編などぜひ見たいと思っています!


。。。。。。。。。。。。

2011年のブログより

オハイオはもうすぐです。
 
昨日の最低気温は0.5度だったので来週には降るかな?

冬のこのどんよりと重い空を忘れていました。暗く長い冬がくるよおお。
 
でも、、ここは仮のアパートとはいえ暖房が良く効いてて暖かい。

新しい家に移ったら長い冬はたくさん映画を見て、ドラマを見よう。

地下室があるんです。 ちゃんと部屋に改造してあるもの。 
夫はそこに大きいテレビを置いて映画室にしたいといっています。 

楽しそう~!! 
小さい冷蔵庫とポップコーンの機械も買おうかな? きゃっきゃ。

楽しいことを考えてテンション上げる作戦、けっこう成功~。

だんだん、楽しくなってきちゃった私(単純です)

映画も大好きなのですが、最近の楽しみのドラマ

American Horror Story )です。
       水曜日10時からFX

昔は良く見てたアメリカドラマ,
アメリカに住んでいる今のほうが見なくなりました。

最近始まったこのドラマにはひさしぶりにはまりました。 

簡単に説明しますと、

ボストンからLAに引越しをしてきた家族。問題を抱えてる中年夫婦と娘。
古い家を買うのですが、その家が昔殺人のあった呪われてる家だった。 
奇妙な怖いことが次々に起こり、、、、というようなストーリーです。


幽霊(たぶん)やエキセントリックな隣人(ジェシカラング熱演)夫婦のドラマ、、。

このダークな世界観、、。昔見てた{ツインピークス}を思い出しました。


奥さん役の女優さんはすごくリアルな中年女性を演じてます。Connie Britton

             imagesCA1AFI0L.jpg

旦那さん役のDylan McDermott

             imagesCALQ2VS3.jpg

すごく老けちゃったけど、あいかわらずうまいジェシカラング。
キモチ悪~い隣人です。怖くて意地悪な役は天下一品。

            imagesCAPMBSDW.jpg
 

すごくおもしろいです。 長い冬の間にたくさんドラマ見るぞ~!!
それにしてもアメリカは映画にはすごく厳しいPG-13やR指定をしていますが、
チャンネルをつければだれでも見られるテレビは無法地帯です。
 
血のシーン、死体、おヌード、ベッドシーン、なんでもありです。 

「ここでおしり見せる必要ないよね」と突っ込みつつ夫と見ております。

冬の楽しみ、、ためてるドラマを見ようと思います(Walking dead)や(Lie to me) 
時間があればボーンやクリミナルマインドも見たいな。

。。。。。。。。。。。。。。。

後書き 2018年

結局 地下室はエクササイズルームになりました。映画はリビングで見ています。
そしてウオーキングデッドにはまっていきます。
Lie to meはまだ見ていません。いつかぜひ。
ボーンはシーズン1を少し見たけどあまりはまれず、、。
クリミナルマインドはまだ数話だけです。見なくてはいけないものが多すぎる(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿