2020年11月24日火曜日

FTWD フィアーザウォーキングデッド シーズン6 ミッドシーズンフィナーレ

エピソード7 そしてミッドシーズン フィナーレ。早いですね。

「もうお別れね」と言いつつズルズル付き合っております。笑

TWDとFTWDは最後まで見ようと思っています。ただワールド何とかというティーンのスピンオフは見ていません。見るからにつまらなそ……えほんえほん。

それからTWD終わった後のスピンオフのダリルとキャロルのも見ないかな。前も言いましたけどダリルとドッグの物語だったり、なんならコニーだったら見るかも。もうキャロルはいいなあ。前シーズンもキャラがブレブレだったし。

そういえば映画版はどうなったのかな?? すっかり忘れていました。

本家はやはりリックがいないとイマイチです。

さて今日はエピソード7のネタバレ感想です。

美人のアリシア大活躍。

でもこの人の目とても大きくてアップになるとコンタクトレンズが映るので「ふっ」て我に帰っちゃいます。どこで手に入れるのかなあコンタクト。


この下からネタバレ注意 前回のネタバレもあります。




結構面白かったんですけど、なんだろう、もやる。

変態おやじみたいなの出てきて、そこはなかなか良かったです。

あ、その前に前回ウオーカーに噛まれたジーニー。ジュンが助けちゃって「あ~あ」でも手の先を切られたジーニー。あれから一週間だそうです。

すーぐ飛ばす。あれから6年(でしたっけ?本家の)が一番びっくりしたけど。

かわいい妹のデコタちゃん移動中に誰かに襲われて逃げ出します。ストランドが「ああ大変俺の責任になっちゃううう」(言ってない)とアリシアに連絡を取り「探してくれ」は?ちょ?

本当にストランドは身勝手である意味ぶれてないですね。笑 モーガンなんて何回も

「皆殺し」
「いや殺してはダメ」
「やっぱり殺す」
「殺生はだめだ!」
「助けたい!いやと言われても助けたい」
「……やっぱり皆殺し!」←今ここ!!

そしてアリシアとチャーリーはダコタちゃん探しの旅へ。途中変な改造ゾンビに襲われます。そのそばに一軒家を見つけます。

そこを調べていると男が捕まえたウオーカーを縛り付けて改造中。このビジュアル良かった。ホラー映画みたい!

フランケンシュタインのような、もしくは死霊のえじきで博士がボブを研究していたような。何とも言えない雰囲気ありました。

麻酔薬の注射打たれるアリシア。あんなに用心深かったのに。気が付くと、あの作業台に縛られていました。おおお、ますますホラーっぽい。

麻酔の注射打たれたのに、フラ~っともしないで起き上がっちゃうコンタクトレンズ入りアリシア。

デコタちゃん、ここにいました。見るからに変態みたいなおやじと一緒に。絶対行っちゃってる人。「チェスできる?」なんつってる。デコタちゃんは「いい人」だと疑わない。

アリシアはもちろん信じず。で、なんだかんだでチャーリーも入ってきたけど

「大変閉じ込められてる!」

うん、知ってた。怪しいもん。

チャーリーが男の首に麻酔薬を打ち「逃げるわよ」ってなったら、また起きてきた変態さん。
この麻酔効きが悪いの?足がふらふらしてただけ、ましだったけど。

「じゃあ夜明けに出て行っても良いよ」なことになり、本当にソファーで寝て夜明けを待つ3人。いやいやいやいや!おかしいでしょう!逃げようよ。

案の定、夜明け近くに音楽大音量で改造ゾンビをワラワラ集めちゃって、さあ大変。ねえ逃げる時間いっぱいあったよ?

変態じいに銃を向けられてアリシアともみ合ってるうちに鹿の角?刺さっちゃう。

「さあ、行け。俺にかまわずに」……ねえ脚本

改造ゾンビのビジュアルは良かったです。鹿の角つきとか。ドラマハニバル思い出しました。

でも本当に怖かったのは今シーズンの葬儀場にいた(普通の人みたいなゾンビ)です。防腐処理されていて生きてるみたいな。

これは怖いよ。見分けがつかないんだもん。

ゾンビワールドが始まってどんどん広がっていったのはこういうのが原因だろうなって思うんですよね。ゾンビなりたての「人間みたいな」ゾンビは殺せないし、どっちかわからないですよね。

今のウォーキングデッドみたいにおもいっきり腐ったゾンビだったら殺しやすいっていうか。

なりたてでしかも知り合いだったりしたら難しいですよね。ウォーキングデッド本家のシーズン1でモーガンが奥さんゾンビを撃てなかったように。普通は撃てないですよね。

あ、モーガンと言えば、今シーズンはかっこよいです。いいところでさっそうと登場。

今回も「俺にかまわず行け」と男が食われているところで3人は逃げようとするんですけど窓が開かず。「あわわ」というところでモーガン登場です。かっこいい。

ダコタをジーニーに返すから私とチャーリーを見のがしてとアリシア。いんや連れて行くというモーガン。人質に考えているようです。ジーニーレンジャー達を皆殺したのもモーガンでした。

しーかーし最後怒り狂ったジーニーが監禁小屋を開けるとそこにいたのは、ああモーガンの愛しの妊婦グレーズ。

おおこれは次回期待できそうな感じ。

2021年カムバックだって。今シーズンはなかなか良いと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿