2020年12月1日火曜日

マンダロリアン シーズン2 おもしろい!!3話から5話まで見た感想 超ネタバレ

 

ディズニープラスでやっているマンダロリアンが楽しみすぎ~💖



ベビーヨーダに会いたくて見ていると言っても過言ではないです。笑

マンダロリアンはスターウォーズの系列?スピンオフ?ごめんなさい、詳しくないんですがスターウォーズ大好きな夫と息子が見ながら説明してくれます。

私はスターウォーズの大ファンではないですが、好きなのはなんといっても1975年からの3部作で時系列では4,5,6 

6は確か映画館で見て(1983年!あ、赤ちゃんだったわ←大嘘)「なんて面白いんだろう」と感激して4と5を見ました。この3作は好き。

その後1,2,3も観ましたが3のシスの復讐がすごく嫌いでした。ダークすぎる。そういうストーリーだからしょうがないけど、でも「もう見ない」とぷりぷり

2015年の7にあたるフォースの覚醒は見ましたけど、あまり、はまれず。私はスピンオフのソロの方が面白かったです。スピンオフ面白いですよね。

ローグワンはマッツも出てるし。……マッツかっこいい💖

その後の8と9はディスニープラスにありますが、もう見ることないかな。特に9は皆がブーイングしているので見るの怖い。というか一周回ってみたいような?

話がめっちゃずれました。

マンダロリアンのネタバレありの感想です。


この下から超ネタバレあります!!




良いですか?ネタバレですよ~。


まとめての感想になりますが、やはりものすごくびっくりしたのが


第5話

ベビーヨーダじゃなかった!!件

本名がグローグ!Grogu

ええええ!!

ヨーダの若い時だと思ってて、スターウオーズよりずっと昔の物語だと思ってた!!本気でびっくりしました。

2話で卵を丸呑みして結構な騒ぎになりました。「まだ無精卵だから」とか言ってたけど、ちょっとアレでしたよね。おもしろかったけど。

そして3話では卵がオタマジャクシになってて「食うなよ食うなよ」って思ったのは私だけではないはず。笑

そしてすごく好きだった4話ではマカロンみたいなお菓子欲しさにフォースの力を使っちゃう。笑 このお菓子が欲しい声がかわいい。「ん??」って顔見るところ。

うちの猫がご飯欲しい時の声に似てます。関係ないけど。

ん、手に入れた💖



この第4話にでてくるキャラドゥーンという女性すごくかっこよい。

ジーナカラーノ 女子総合格闘技の選手だったようです。すっごく素敵💖

腕なんか太くて本当の戦士っぽい。

ポーっとします。


この第4話にスタッフが映りこんでいるとHachiさん
@whatfathachi
に教えていただき、目を皿のようにして見ましたが見つけられず……後でネット見ました。笑

ほんの一瞬ですがもう削除されたそうです。

この4話面白かったなあと思っていたら第5話はさらにぶっとぶおもしろさでした。

アニメ版のスターウオーズ(クローンウオーズ)に出てきたキャラ。(と息子に教えてもらった)
アソーカ・タノ すごい美人さんでしかも強くてかっこよい!!キャスティングがすごい。





そしてキャスティングと言えば
「でたあああああ~~」


マイケルビーン


サラコナーを助けたカイルリースですよ。リプリーを助けたヒックス伍長ですよ。

老けましたけど面影あるある。

エイリアン2の続きやってほしい!!シガニーと!!

3はなかったことにして(フィンチャーごめん。今は好きだけど、あの映画はなしにして)30歳くらいになったニュートと、いい感じに年を重ねたリプリーとヒックスが地球を守るの。作ってくれえ。

また話が飛びました。

で、アソーカさん心を通じさせられるみたいでベビーヨーダと心の会話

「名前はグローグよ」ってうえええええ???ってなりました。

皆びっくりしたよね。

あいつちゃうんかーいって。アソーカさん「マスタージェダイのヨーダは知ってる」ってあいつちゃうんかーい。って。

違うみたいです。同じ種族! そうだったのか!

マンドーさんの事お父さんみたいに思っているのかわいいですよね。
そろそろ、ヘルメット脱いだ姿見せてください。

いやあ本当にキャスティングも脚本もすごい。ジョンファブロー天才!!!

















2 件のコメント:

  1. プチ情報ですがw
    ちなみにキャラ・デューンのジーナ・カラーノさんは何年か前にヘンリー・カヴィルとつきあってました

    ベイビーヨーダが無事種族のとこに行けたらそれはそれで本当にいいですけど、マンドーさんとの旅が終わるのが超寂しいわーと思いながらみています~

    返信削除
  2. hachiさん こんばんは
    スマホから返事入れたら入ってないようなのでまた書いてます。
    ジーナさんのこと知りませんでした。かっこよいですねー。
    ヘンリーカヴィルもあまり知らないのでググりました。この人もかっこいい~出ているのを見なくては。
    お似合いですけどマウンテンみたいな人と付き合ってほしいかもと書きました。笑
    マンダロリアン本当に面白すぎます。旅終わらないで欲しい!

    返信削除