2020年12月13日日曜日

マンダロリアン シーズン2 第6話 第7話 あと一話しかないなんて~。

 

ずっと第何話と書いてましたが、シーズン2というよりも最初からずっと続きなのでしょうか?チャプター14と15になっていました。

でチャプター14は短かった。

32分しかなくて、しかも「うわあ」というところで終わったので消化不良でした。

そしてチャプター15 すっごくおもしろかったです。

スターウオーズ興味なかったと書きましたけど、ちょっと色々調べたい。笑

「あの人はあれで、お父さんで」……夫と息子が解説。おお、そうなんだ!

スターウオーズの大ファンで細かい設定もいろいろ知っていたら、もっと楽しめるんだろうなと思いました。


しか~し私のようにほぼスターウオーズ無知が見てもマンダロリアンすごく面白いです。





ネタバレあり感想



第6話のチャプター14


ロドリゲス監督がもらった脚本が短く19ページだったとか。「16分で終わっちゃう、どうしよう?」とジョンファブローに言うと「大丈夫、膨らませて」って。笑 

それで戦闘シーンが長かったとか。なんか、このホンワカした感じがジョンファブローっぽくておもしろい。

グローグ(名前まだ慣れない)との会話すごくかわいくて、本当にお父さんなんだなあ、気持ちはもう絶対そうですよね。

そして最後に「あああ~~さらわれた~~」いやあいやあと大騒ぎ。そしてガス(じゃないけど名前なんだっけ?)との対面。

ギャーっというところで終わったので足がバタバタしました。笑



第7話 チャプター15


チャプター15ではあれほど頑なに脱がなかったヘルメット脱いじゃった。全てはグローグのため💖 ああここ良かった。ジーンとしました。

その前の戦闘場面も、このあたりの「いやあ~バレそう~」なところも、すごくハラハラしてチャプター15(第7話)すごくおもしろかったです。

ザチャイルドは出なかったけど、私の好きなキャラドゥーンがかっこよかったので許します(誰を!)本当にあの太い腕はかっこよい。

見ながら「次回からのアメコミヒーローの女性は皆マッチョがいいなあ。腕が太くて太ももがっしりみたいな」って思ってました。

皆さんの感想と全く違うと思うのでごめんなさい。笑 そしてスターウオーズでも重要キャラのボバファットのことは調べておきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿