2019年11月25日月曜日

ウォーキングデッド10 エピソード8 ミッドシーズンフィナーレ ネタバレあり



ミッドシーズンフィナーレです。

いつもより早く書いちゃおう。




ネタバレあります。



ダンテがどうやって潜入したのかがわかりました。それからリディアはダンテの顔を知らなかったという設定でした。ここは凄く謎だったので納得です。

前回ダンテがセディークを絞め殺したところから。脈を診て、目を閉じさせ、ナイフを振り上げたところでノックの音が。なーんとロジータが赤ちゃんのココを連れてきちゃった。

ダンテは言い訳しかかっていたけど、ナイフを手に出てきちゃった。それを見てロジータは赤ちゃんをそっと置きます。あんな悪人だったら、置くまで待ってないと思うけど。と突っ込みつつ、ここは良いシーンでした。

ダンテの肩のあたりを突き刺すロジータ。その間にセディークがゾンビ化。かなりビジュアルの良いゾンビ!

倒さなければいけなかったロジータかわいそう。

でもドキドキハラハラして、やっとこう物語がグ――っと進むのかと思ったら…。

今日のハイライトはここだけでした。


え~~~~~!!


お葬式のためにヒルトップから人が来て(どれだけ離れているのか謎です)王様とキャロルの会話とかユージーンとロジータの会話があります。

あ、尋問を終えたダンテを独房にいれますが、ゲイブリエルが来て刺し殺します。ここもちょっと大きなところかな?ゲイブやっとなにかをしたよね。

オーシャンサイドに向かってたミショーン御一行。なぜか途中で図書館に寄ります。ジュディスが「もう読む本ないもん」って言って。危機感ないなあ。でやっぱりゾンビいて、襲われかけたのに謎の男が助けます。また新キャラ?もういいなあ。


オーシャンサイドについたら、この男がボートを盗みに来て、いろいろ聞くと2日間ほど離れた軍の島から来たと。そしてミショーンがゾンビの群れに勝つために銃器を取りに一緒に行くことに。

え!これで帰ってこなくて離脱かな? ミショーンはシーズン10で離れることが決まってます。

そんないきなり現れた人信用しちゃう?これも無理がある感じします。

そうそうアーロンとガンマ。ガンマが「甥っ子に会わせてくれたら取引するわ」とゾンビの群れを隠しているところを教えます。

アーロンとダリル、キャロルなど数名で出かけます。というかなんでもっと大勢で行かないのかな?2手に分かれてとか。この辺がわからない。


アルファ憎くてちょっと自棄になってるようなキャロルをダリルが抱きしめます。なんか制作側の「見たいのはこういうんだろ?」みたいなのが見え見えですね。


教えてもらった場所にゾンビ群れはいなくて、アルファが現れ、キャロルが追いかけていきます。あ~もう罠だって~!

結局全員罠にかかったなり~。落とし穴?のような場所に落ちて、そこには見渡す限りのゾンビがいました。で、来週。


え???



ちょっと!!!



ニーガンは??

この終わり方はなかなかひどい。

2月までワクワク待てないです。

予告編を見てもすごい大暴れのシーンなさそうだし。ちょっとがっかりでした。

あ、ユージーンとロジータがキスしそうになってるところがあったよ。これを楽しみにしよう(うそ)

もう本当ばーーんとアルファたちやっつけて終わらせてよ~と思います。











0 件のコメント:

コメントを投稿