2018年6月17日日曜日

Thor Ragnarok(マイティーソーバトルロワイアル)見ました。

遅くなりましたが、やっと見ました。

Thor Ragnarok 

2017年アメリカ映画 
IMDb 7.9

ラグナロクって何ぞと思い調べたら、北欧神話の世界における終末の日のことである。そうです。そして、邦題は何かな? と調べたら

マイティーソー バトルロイヤル!! ちょっとこけた。

なんでもバトルロイヤルってつけるのもうやめない~??

ソーは3作目(ですよね?)前作は見たんですが、多分1作目は途中まで。

当時は世界観がだめだったんです。スーパーヒーローものだめだあと思ってました。

その後アイアンマン アベンジャーズと見ながらハマっていき、キャプテンアメリカから一気に好きになりました。昔はあんな洋服ありえない~と思ってましたけど、かっこいいんですよ。キャップ♡

それでも、ヒーローものは何が何でも見たい映画ではないですが、父の日サービス(笑)

昨日ソーそして今日はスパイダーマンホームカミング。そして日曜日はたぶんデッドプール2を見に行きます。

夫の趣味爆発!笑 



というわけで、ネタバレ感想です。




主人公のクリスヘムズワースはもちろん超かっこいいんですが、ハルク役のマークラファロ大好きなんです。

見始めてすぐに思ったのは「ちょ!今回笑い取りに来てる!」でした。ぶは!って笑うようなところが多くて、嬉しかったなあ。あまりシリアスなのよりガーディアンオブギャラクシーのように笑いあり、のほうが好きです。

結構狙って笑わせに来てて、あんまり外してないですね。

クリスへムズワースはサタデーナイトライブでも証明済み、コメディーうまいと思います。ソーってこんな性格だっけ?と思うほど。

トムヒドルストンのロキも良かったですけど、私的にはまったのはジェフゴールドブラム!えええ?あの?ハエ男の?←さすがに古い あ、じゃあジェラシックパークのお?

この人今のほうがうんと素敵です。昔はあまりにも濃い顔が苦手だったんですが、超かっこいいおじさんになりました。

ケイトブランシェットも大好きな女優さんですが、この役はちょっと、どうなの?他の人でも良かったな。アンジェリーナ?とキャスティングしてみましたけど(頭の中で)あっちのに似てるか。

マーベル映画はシンクロしているのがすごく面白いですよね。あ!あの人が!とかあの場所だね!とか。忘れてて、息子にいつも教えてもらいますが。

今回はマットデイモンも見逃しました。あとからあの舞台のがそうだよって。えええ~~??驚きました~っていうかカメオわからないとだめよね。

こういうカメオ大好きなんですが、しょっちゅうツイッターとかでネタバレ踏みます。
カメオも言っちゃだめ~。←気が付かなかったくせに(笑)

画像も脚本も大満足でした。パロディーも結構あって面白かったです。

なによりなにより。移民の歌!!ぶちあがる~~~!!かっこえええええ!!

アクションもすごく良かったです。 







0 件のコメント:

コメントを投稿