2018年6月14日木曜日

ブレーキングバッド シーズン5後半 最終回

あ~ついに終わってしまいました。

2回目なのに2回目のブレーキングバッドロス!

やはりこのドラマはすごいです。

シーズン4は最高って思ってましたけど、シーズン5の後半はさらに面白いですね。

普通はシーズン重ねると面白くなくなっていきますよね。フィラーといって長くするだけのエピソード入れたり。

このドラマは無駄が全くなくて、最終回まですごい緊張感が持続してました。

人気絶頂まさに絶頂の時にスパーンと終わる潔さ。すごいです。





ここからネタバレです。









シーズン5後半はつらいエピが多かったですね。

好きなキャラのマイクが殺されたり、ついにハンクまで。ハンク好きだったのになあ、またショックでした。

でも誤解してました。ジェシーは殺さないでくれと言いつつ、ハンクはウオルターが殺したのかと思ってました。でも勘違いでしたね。

ジェシーの事殺してくれって言ってたの忘れました。

ハンク殺しもトッドの叔父たち。本当に細かいところ忘れていました。

ウオルターついに最後に「自分のためだった」とスカイラーに言ったのが忘れられません。
さすがにこれは覚えていた(笑)

癌になって「自分の人生の意味」を考える気持ちとてもわかるんですよね。生きていた証と言うか。ウオルターある意味人生を全うしたなあって思いました。

家族も大事だったと思うのですが、何回もやり直せる時があったのに、麻薬作りを続けたウオルター。最後ああなっても満足だったかなと思いました。

最終回のマシンガンはすごく気持ちよかったですし、ジェシーも生きていて本当に良かった。これから真っ当に生きてほしいと思いました。

ドラマのキャラクターとはいえ情のようなものがわいてしまいます。

ブレイキングバッド2を作らないところが素晴らしいな。

そのかわりソウルのスピンオフって最高です。ベターコールソウル。8月に始まるそうです。すっごく楽しみです。

はああ、はやく~!










0 件のコメント:

コメントを投稿