2017年12月7日木曜日

ウォーキングデッド8 エピ7 ネタバレ感想





もう来週シーズンフィナーレです。

アメリカのドラマは途中でこうやってお休みするのですが、このフィナーレで大きな出来事が起こることが多いのです。と言うか、起こって欲しい(笑)

ここ数回、本当につまらない展開が多いです。シーズン8はドーンとスピード感溢れて始まったのに、只今、途中のモタモタモタモタのつなぎ中です。

毎シーズン、このモタモタが入るんですよね。最悪エピソードと言われるモーガンとイーストマン(でしたっけ?)とか。

話がやたら長かったり、あんまり関係ない作戦会議とか。ながいよながいよ~と言いながら見ています。



で、ネタバレでーす。

















今回はユージーンの特集?です。

ユージーン大好きだったんですよ。こういうキャラは絶対にいたほうが良いよねって、くすっと笑える人物。お気に入りでした。

でもニーガンに出会って保身のためにあっさり寝返るユージーン。がっかりです。
ずっと自分を守ってくれたエイブラハムを目に前で殴り殺されているのに。

凄くリアルなんですよね。こういう人いますね。自分のことしか考えられない人。で、そういう人がマンガやドラマだと仲間に出会って、大事なことを知って変わっていく……のはずなんですが、このドラマではとことんリアルで「な、こういうやつって、変わらないよ、絶対に」を突きつけます。

確かにリアルな世界ではそうだと思うんです。人間なかなか変わらないから。でもこのキャラはもう少し人間ぽく描いてほしかったなあ。

少し人間ぽさが垣間見られるのは棺桶を見てサーシャを思い泣くシーン。「友達じゃない、一緒に行動してきただけだ」という所本当にむかつきましたが、この涙で、少し救われました。

それからリック捕まってパンイチ(笑)で、まーた変なウオーカーにやられそうに。このゴミの人達もういらない~と思ってましたが、取引に「彫刻、それを(パンツ)取って」っていうところは笑いました。

今回のダリルはかっこよかったです。トラックで突っ込むシーンはワクワクしました。こういうのいっぱい入れてほしいです。その後のウオーカーがぞろぞろ入ってくるシーンも良かった。見たいのはこういうの!!って興奮してたらすぐに終わっちゃった。

ここを、ここを~長く見せてくだされ、ユージーンがワインを吐くシーンじゃなくてええぇと思ったのは私だけじゃないはず。

来週は予告を見ると動きがあるみたいなので楽しみです! この日のトーキングデッドはユージーンとドワイト出てました。 まだ見てません(笑)



そしてここから私のこれからの予想?です。リーク情報少し見ちゃって、その上でのこれからの想像なので、見たくない人はスルーでお願いします。

















あのリックのおじいさん映像がすごく気になっていました。あの女の子がジュディスだとしたら数年後?でリックあまりにも老け過ぎでは?と思っていたのです。でもあの赤ちゃんは見つけたグレーシーでは?という意見をネットで見ました。その証拠に兎のぬいぐるみがベッドにあって、それが映像の女の子が持っているうさぎと同じだ、と。よく見てるなあと笑っちゃいましたが。

そうするとジュディスは?どうなるの??と思い、ひいい~~そして全く老けていないミショーンとカールを見て、この意味は??この2人いなくなっちゃうのかな…と。いやあ~~と思いましたが、大人の事情とか考えるとありえるかなって。

カール君は大学生になって忙しくなる?とかミショーンは映画ブラックパンサーがあるから?とか。ああ、大人っていやね、そんなこと考えちゃうから(笑)でも24に出るために行方不明のヒースくんとか考えると、それもあるのかなあと。

大きなリークがあったそうなんですが、それはかろうじて見るのを避けられましたが、大きなヒントは見てしまいました。しかもツイッターで。どうなるのかな、ドキドキしながら後半を待ちます。






0 件のコメント:

コメントを投稿