エスター Orphan 2009年
ずっと前に見て、すごくおもしろかったOrphen
夫にお薦めして、もう一回一緒に見ました。この映画本当によく出来てます。
Wikiからの転載です。
あらすじ。
かつて3人目の子供を流産したケイト・コールマンとその夫のジョン。彼らはその苦しみを癒すため、孤児院からエスターという9歳の少女を養子として引き取る。少々変わってはいるが年齢の割にしっかり者で落ち着いており、すぐに手話を覚えて難聴を患う義妹のマックスとも仲良くなるエスター。だが共に生活する中で、やがて彼女は常に手首や首にリボンを着けていたり、入浴の際は必ず入り口を施錠したりと、謎の習慣を垣間見せ始め、それらと同時に徐々に恐ろしい本性を見せ始めるのだった。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ケイト役に大好きなヴェラ・ファーミガさん。大好きだったドラマ ベイツ・モーテルのノーマンのママ役の女優さん。大好きなんです。この人だから死霊館も見たのですが、あまりの怖さにちびりそうになりました(2もすごーーく怖かった)
このエスターはチビル系の(どんな?)恐怖ではなくて、サスペンス色が強いホラーです。血が流れるシーンは有りますが、グロいと言うほどではないです。
コールマン夫妻には2人子供がいるんですが、下の女の子は難聴で話すことが出来ないのです。顔がすっごくかわいいの。本当に耳が聞こえない子役ちゃんで、バイオハザードにもでていました。
で、この手話がうまく使われているんです。何回かなるほど~と感心しました。
エスターになるイザベル・ファーマン すごくうまいです。不気味~←褒めてる。
この時12歳だそうです。すごいなイザベル!
もっとこういうエキセントリックな役をどんどんすればいいのになあ。ワールドウオーZでごく普通の女の子の役でもったいないなあと思ったりしました。
ネタバレになるので何も言えませんが、オチが本当に好き。
私はうっかりヒントを見てしまったのですが、何も知らずに見たかったです。
サスペンス系で怖いのが好き~という方おすすめです。
私は大好き。ゆりかごを揺らす手とかルームメイトとか。
どちらもすごく怖かったです。そしてよくでてきてる~。
私はジェイソンよりもこういう女の怨念みたいなのが怖いです。
ゆりかごを揺らす手と言えばレベッカ・デモーネイ
2010年のマザーズデイと言う映画も見ました。
今度まとめて紹介しますね。
0 件のコメント:
コメントを投稿