2021年9月24日金曜日

ウォーキングデッド シーズン11 エピソード5 ネタバレ

 

*完全ネタバレです。シーズン11は日本ではまだ未放送なのでお気を付けください*


エピソード5 Out of the Ashes



何日も前からジェフリーディーンモーガンやサイトで予告されていましたが、かわいいの出ました!ジェフリー(ニーガン)の息子がゾンビ役でカメオ出演💖



ガス君 とってもかわいいです。


この回はニコテロ監督。「出たい~」って言ったのかな?これでワイフもゾンビ(シーズン10の最終回でリアルワイフ出演)息子もゾンビなジェフリー。マギーこのままでは終わらないと思うので、本人のニーガンゾンビも最後のほうでありそうですよね。


さて、エピソード5 アーロンの悪夢から始まります。今までの敵から囲まれて刺される夢


飛び起きて、養女のグレーシーの寝顔を見てほっとします。

グレーシーはシーズン1のアトランタのモラレスの赤ちゃんだったのですが、その人いきなり戻ってきたと思ったら、1エピだけで退場しました。なんだったんだ?あれは。



その朝、アレクサンドリアの中にウオーカーが入ってきているのを発見。あれま壁が壊れている!




必死にふさぎましたが、ちょっと隙間ができています。

子供たちに剣術?を教えるジュディス(ちなみにジュディスはシェーンとリック嫁ローリーの間の子供でリックとミショーンに育てられます。



そして画面左端の男の子がリックとミショーンの息子リックジュニアです。いつの間にか生まれてたwwまだほとんどセリフもないです。




そして左端がグレーシー
ん?ジュディスの方が小さい?3歳くらい上じゃなかったっけ?


シーズン3の刑務所にいる時に生まれたジュディス。
マギーが帝王切開で取り出しましたよね。でも離れていたからかマギーちょっとジュディスに冷たいような気がします。

で、グレーシーが見つかったのはだいぶ後。(シーズン8)ちなみにリックジュニアが生まれたのも、もっともっと後。

出産シーンがあったのはジュディスの時だけでした。ローリーの。後はみな「あれ?いつ生まれた?」って言う感じです。

年齢的に合っていない気がしますが、ウオーキングデッドだからいいのか?w

ジュディスが小柄だからか?12歳くらいの設定? 


その時
壁の間から顔を出してる子供ゾンビをからかう悪ガキども発見

そんなことしたらダメよ!とジュディス 


おらおら~噛んでみろよ~。いつでもいるんだなあ、悪ガキ

ここでガス君登場~がうがう~っていう演技がかわいい。


悪ガキ対ジュディス この時はジュディスの勝ち。でも後から思い出のデッキを壊されます。


カール兄ちゃんとの思い出のデッキ。青いペンキの手形の。
ひどいことするな!!

てっきりカールがどんどん大人になって主役級になるのかと思っていました。本当に脚本陣ひどいと思うなTWD

コミックと違うやん。コミックとあまりにも違うのがキャロル。最初に出てきたときはDV夫におびえる弱弱しい妻 そこから強い女兵士へ

そして今はちと意固地になっている自分勝手な感じ。キャロルを嫌いになる日がくるなんて。



ちなみにキャロル役のメリッサ・マクブライドは出た当時からジェイミー・リー・カーティスに似てると言われていました。髪の毛がすごく短かったからかなと思っていたんです。

ジェイミー・リー・カーティス


メリッサ・マクブライド


で、役柄のキャロルが髪の毛を伸ばしたら……



ジェイミーも髪の毛伸びとる!!


新しいハロウイーンのトレイラーから。マイクマイヤーよりも怖くなってない?

TWDに話を戻します。

いっぽうエゼキ王様とユージーンたち。コミュニティーのテストにパスします。

!!!文明!!


お金も使うし、ゾンビ前の世界そのもの。ガバナーの街を思い出しますね。
でもすごく厳しい規律があります。

優秀な弁護士だったYUMIKOもびっくり!本当に日本人に見えない~。



ステファニーとアイスデートのユージーン
いつでもこのあと無線で連絡を取ろうとして逮捕です。



仲間を助けたいですもんね。でもこの町はなんか胡散臭いな。

コミックにはオハイオが出てくるらしいのに、ここはその設定じゃないので違うストーリーかなと思いました。

おもしろくなってきました!やっぱりもう少し見ようww

2 件のコメント:

  1. お待ちしておりましたありがとうございます😘
    前前からジュディス以外の子供達っていつ生まれたのか謎だったんですけど
    ずっと見てるTomotanさんにも謎だったんですねw
    そしてジェフリー・ディーン・モーガンの息子くんかわいい!

    文明の街が出てくるのは面白くなりそうですね!ユージーンいつも危なっかしいのにここまで生き残ってるのすごいですね。
    キャロルはほんとキャラ変わってるみたいでリックの映画は見たいけど
    キャロルとダリルのスピンオフ(?)はちょっと考えてしまいます~
    ダリルとわんこのスピンオフなら是非👍

    返信削除
    返信
    1. hachiさん!ありがとうございます。
      結局シーズン11見ています。このままいくと最後まで見ちゃうかも。
      結構おもしろくなってきちゃいました。きちゃいましたっていうのも、あれですが。w
      ガス君かわいいんですよ。演技方面に行かないのかな?
      ユージーンすごいですよね。私は好きなんですけど、ニーガン編で裏切ったことがあって(裏はあったのですが)脅迫状が届いて大変だったそうです。ジョッシュさん、ユージーンじゃないから!
      結局こういう人が生き残るんだなあとリアルです。笑
      確かシーズン9でドーンと月日が流れるんです。8年くらい。
      その間に皆さん子供産んだようです。wでも施設も医者もいないのに皆元気だなと思います。そのあたりは「まあまあコミックだから」と言うことなのでしょうか?
      それからダリルとキャロルの物語は私は見ないです~。dogならもちろん見ます。笑 あんまりいうこと聞かないんですよwかわいい💖

      削除