2021年9月3日金曜日

ウォーキングデッド シーズン11 エピソード2 ネタバレ感想

 

エピソード1は結構面白かったと書きましたけど、う~んやっぱり私は離脱かなあ。

2もハラハラしてスリルはあったんですけど、突っ込みどころが多くてがっかりです。

キャラもぶれてるような気がします。

せっかく怖くなったゾンビ(ウオーカー)なのに、また悪いグループが出てくるっぽいラストで「もう敵はいいよう」おなか一杯。

新しいポスターですけど、右端だれ??って思いますよね。この人メインになるのかな?う~ん。




がっつりネタバレ感想です。


エピソード1の危機一髪だったマギー もちろん助かります。

暗くてよく見えないけど電車の車両の下?に入ったのかな?

他の一行は何かのドアを乗り越えた後、天井を破って電車の中へ

「マギーは?」というアルデン「俺の後ろにいたはずだけど?」としらばっくれるニーガン

電車内を移動して行くのですが次の車両にゾンビが!どうする??って……さっきみたいに上から入ればよくない?って思っちゃいます。

そして下から何かをたたく音が。

SOSのモールス信号でマギーでした。ここでニーガンとひともめ。

後ろの車両から途中で逃げ出した若い男性が「開けてくれ!悪かった二度としない」

しかーしマギーは「開けられないわ」ちょ!ニーガンと同じことしてる。

ゾンビが寄ってくるまで、結構時間があったのに。

さっと開けてさっと入れたら助かっていたのに。

さっきまで仲間だった男性が目の前でもりもり食べられちゃう。

顔を背けるアルデンに対してマギーは冷ややかでした。

そしてどうやって生きてきたかの話を始めます。

なんかここ長かったし、マギーのキャラもブレブレじゃないですか?生きるためにそうなったみたいな感じ?

強くて、でも優しいマギーが好きだったのに。

キャロルもモーガンもですけどウオーキングデッドの脚本家はキャラの性格をバンバン変えていきますよね。モーガンなんてフィアーに行ってしまってもキャラぶれ続けてます。笑

「助ける!」「いや皆殺し」「俺は助ける」「やっぱり、やっつける」って。どっちなん。

キャロル前は好きだったのに、今やぶっちぎりに嫌いになってしまいました。

DVを受けていた弱弱しかった女性が最強の戦士にっていうのが良かったのに、今は自分の事しか考えていない感じ。

孤高の女戦士ミショーンがある日突然リックに「あは~~ん」笑


あ、ぶれていないのはユージーンだけかも!


相変わらず今回も怖いようとガタガタ震えてる。そしてついに「俺は童貞なんだ」ってカミングアウト ええ??そういう情報を最後のシーズンに持ってくる必要あった?って。

もしかしたら、この新しいコミュニティーで幸せになるのかな?

それからdogを追いかけて行ったダリル。dogがゾンビに襲われやしないかとドキドキしました。もっと狭い横のトンネルに入るダリル。

ああ~エイリアン2のビショップみたい。それかダイハードのマクレーン。でもこのシチュエーションは怖いですね。

案の定ゾンビ出た~でも怖いもの知らずのダリルが「ひゃ!」なんて驚いてる。ええ?ナイフでブスーでいいんじゃない?持ってないなんてことある?って言ってたら、トンネル出たらやっぱり持ってた。ねえ、それ使えばよかったんじゃない?その時も、わざわざ重い鉄のトゲトゲついたやつ振り回してた。

「見たいのはこれでしょ?ダリルが戦うところでしょう?」って言うのが見え見えです。

そして最後にまた悪そうな敵が出てきました。もう繰り返し……。

いろいろやっぱり残念で、もういいかもって思ってしまいました。

大ファンの方ごめんなさい。私だって、大ファンだったのにい。さみしい~!



0 件のコメント:

コメントを投稿