2021年1月16日土曜日

ドラマ「チェルノブイリ」エピソード1を見た感想 HBO MAXの謎が解けた。


 まずはじめに大騒ぎしていたHBO MAXですが(HBO契約しているのにMAXのためにまたお金を払うのか?と言う疑問)ですが

HBOヘルプセンターによりますと、すでにアカウントを持っていればそれ以上の金額はかからないと。やったあ。

月額14ドル99セントだったので、これ以上増やしたくないと思っていました。

テレビの有料チャンネルもかなり削って節約。HBOとAMCは絶対見観るチャンネルなので残してもらったんです。それ以外に本当にテレビは見なくなりました。ほぼNetflixとアマゾンプライムテレビは時々ニュースとHGテレビ(ホームガーデンで家のあれこれを)くらいです。

さらに課金ならなくて良かったけど、契約の仕方もワカラナイぞう。後でまたやってみます。

さて、大評判だったチェルノブイリを一話見ました。




Chernobyl

 2019年5月より HBOにて5シーズンのミニシリーズ

実際にあったチェルノブイリ原子力発電所の事故を扱ったドラマで高い評価を得たので、いつか見たいと思っていました。

ただ、実際に起こったことがベースですし、かなりきつい描写もあると聞いていたので躊躇していました。

今特に落ち込むことも多いし、どうしようかなと。それが18日で配信終わり(と思っていた)と聞いてとりあえず1話だけでも見てみようと思いました。

観終わってすぐの感想は……

いやあ、きっつい!! そして重い!

「やめてえ、だめだめえ」という描写も多く、かなりどんよりしました。

でも、すごく見ごたえあります。

うわああ、重い苦しい~と思いましたが、たぶん最後まで見ます。

た、たぶん。

私は嘔吐があるシーンがかなりダメなんですが、何回も何回もあります。放射線にさらされたら、そうなんですけど、でもでも……。

ああ、今書いていたら「やっぱりちょっとやめようかな」とへなへなしてきた。

でも素晴らしいドラマだということなので、う~んせめてもう一話見ます。

このドラマがつくられて、そしてたくさんの人が見て、さらに素晴らしい評価だったということは大きな意味があると思いました。

放射能の恐怖を大勢の人が知るのは大事なことだと。そこは良かったのですがヘタレな私が全部見られるかな? 

どぎついホラーは大好きなのに!実話をもとにしているものや犯罪のノンフェクションなどは苦手です。本は好きだけどビジュアルがだめです。

でもこれはできたら全話見たいな。


ちなみに英語だと発音が全然違ってチューノブって感じです。

HBOで見たいもの多いのでこのまま見られたらうれしい。ザワイヤーも見られるかな。

予告編貼っておきます。予告編だけでもドラマの重さが伝わってくるので閲覧注意











0 件のコメント:

コメントを投稿