アス 2019年 アメリカ ジョーダンピール監督 主演ルピタニョンゴ
ジョーダンピール監督の2017年のゲットアウトもすごく好きでした。
というか前からキー&ピールのファンです。コメディアンとしてすごく面白い。笑いのセンスが好きです。
なので相方の一人?ジョーダンピールがホラーの監督やると聞いた時はびっくりしました。
ゲットアウトを見て、もっとびっくり。
アカデミー賞脚本賞取って、もっともっとびっくり。
「ゲットアウト」は、血がドバドバ出るわけでもなくお化けが出るわけでもないのに不気味な雰囲気でとても良かった。好きでした。
夫と結婚した時、親戚と知り合いが集まったときを少し思い出しました。←ごめんなんだけど。その時集まっていたのは白人ばかりでいい人達なのに何となく居心地の悪い感じ。ああ、わかるこの感じ!って思いました。そのあたりうまいですよね。
「アス」も不気味と言うか気持ち悪い雰囲気です。
怖くはなかったけど(ゲットアウトもどちらも、ホラーなのにこわくない)得体のしれない何か。
なんなん?どうして??と頭の中は??そんな中でもくすっと笑えるところもあって好きでした。
俳優陣がうまかった。ネタバレなしなので詳しく書けませんが「なるほどね!ほ~」っと感心すると思います。
日本語字幕のついた予告編見つけました。貼っておきますね。
0 件のコメント:
コメントを投稿