2019年4月8日月曜日

ゲームオブスローンズまであと一週間ですよ!!


ゲームオブスローンズ 

次シーズンが最終で、あと一週間!!

こんなにすごいドラマを見たことがないです。

全く違うジャンルで比べられないですけど、私の中のドラマ歴史でブレイキングバッドと1,2位を争います。

昔は中世とか騎士とかドラゴンとか出てくる映画やドラマ嫌いだったんですね。

でもローマがすごく面白くてスパルタカスにはまり、じゃあドラゴンじゃない中世なら見てもいいかもなーんて思っていたんですが、ゲームオブスローンズには、まいりました。

圧倒的なスケール。そして独特な重く暗いストーリー展開。毎エピソードが映画のようです。それと、もんのすごくお金かけてます。

ちょっとした袖の刺繍とかイヤリングとか。武器の剣の模様とか、もうすごすぎて倒れそう。
歴史に残るよね。凄すぎます。

ただ、悲惨なストーリーも多くて、凹むこともあります。

あと登場人物が多すぎて把握できません←いまだにこれ誰だっけ?って 笑

アメリカでも早く早くと大騒ぎです。

で、やっぱりややこしいので(顔もひげ率多いのでわかりにくい)

友人夫婦の旦那さんはポッドと王様の落とし子を間違えてて大げんかしてました 笑

テレビでHBOで見ているんですけど、日本語字幕のDVDも買っています。2度目はこれを見て復習しようと思ったのに、もう間に合わないですね。

で、2013年にガイドブックを買っていました。これでこの人は〇家の誰それであると確認しながら見ていきました。英語もややこしいです。



で、今回もこの同じ会社のガイドブック買おうか考え中です。
第一章から最終章までの。でも2590円!それとこの上の本のインタビューとかかぶるよねと今考え中です。




見終わった後に原作本も買おうかなあ?


大好きなウォーキングデッドも原作コミック買っちゃったし、おたくです。

昨年のクリスマスプレゼントの一部に夫に買ったTシャツ。
カッコ良いので私がそーっと着ることにします(笑)


いやあ楽しみですね。終わっちゃうのは寂しいけど。




0 件のコメント:

コメントを投稿