2019年4月6日土曜日

ヴェノム Venom見ました。おもしろかったよ~。騙されたよ~。

Venom

2018年アメリカ映画 監督 ルーベンフライシャー 主演トム・ハーディ―



マーベル好きだし、トム・ハーディ―大ファンだし絶対見ようって決めてました。

でも映画館上映前後の評判がとても悪かったんです。

たとえばRotten tomatoes29% ええ~??

IMDbは良くて6.8

「がっかりだった」という声が多くて、配信されるまで待っていました。

私が見た結果は「おもしろい!!」

そして評判が悪かった理由もわかりました。

私も上のポスターや予告編を見て「すっごく怖そう!!」と期待してたんです。

悪者だしね。ビジュアルが、なにより怖い。

日本のポスターは、もっと怖く作ってありますね。 

このコピー  もっとも残虐な悪が誕生する。←あかんよね


見に行った人は「残虐」な「悪」と戦うかっこいいトム・ハーディ―とか

マーベルのすごい「悪役爆誕」「恐怖に包まれるアメリカ」

みたいなのを期待したんだと思います。

私もあまりの見かけの怖さにどうしようかなーなんて思ったくらいです。


見始めてみると、なんと、なんと! 

「くすっと笑える、ほのぼのバディームービー」に近いじゃないですか?

うそ~ん。

あまり言うとネタバレになってしまうので言いませんが、いい意味で騙されました。

確かにヴェノム悪いやつなんですけど、憎めないっていうか。

なにより、よれよれでダメダメなトム・ハーディ―がかわいい。支えてあげるかのようなヴェノム。

おもしろかった。私はお勧めです。

欠点はやはりCGなどのエフェクトの弱さでしょうか?

他のマーベルに比べるとチープな感じがところどころあります。

それから中盤からおおーっと展開はやくなるのですが、それまでのテンポが少し遅いかな、と思いました。

そしていつも(つけまつげ)なんかを突っ込む私ですが、今回は夫からミシェルウイリアムズの表情が変!とダメ出しありました。

ボトックスだよねえ。

動かないんだもんねえ。

一時期のコートニーコックスとかニコールキッドマンとか顔が全く動かなくて怖かったですけど、あの感じ。

整形は良いと思うんですけど、ボトックスはダメだと思います。

特に眉間は怒りとか悲しい表情が難しくなりますよね。

また関係ないほうに話が進んでしまった。


ヴェノム私は面白かったです。おすすめです。2が見たい~!


☆また関係ない話をすると舞台がサンフランシスコで知ってる場所がたくさん出てきて楽しかったです。







2 件のコメント:

  1. お、見られたんですね!面白かったですよね
    前半ほんと展開遅くてちょい眠くなるんwですけど、後半はあのほのぼのコンビふたりが最高でした
    2が楽しみです~

    返信削除
  2. hachiさん、コメントありがとうございます~!!
    本当にHachiさんに「ほのぼの系」と教えていただいて良かったです。すごく怖いのかなと思てみると確かに「え~?」って思います。前半のインタビューとかちょっと長いですよね。でも後半はコンビ映画 笑 
    結構笑ったし、すごくおもしろかったです。私も2がすごく楽しみです~!Venomかわいいです笑

    返信削除