The Meg
2018年 アメリカ 中国合作
監督ジョンタートルトーブ
主演 ジェイソンステーサム
このポスターを見てすごく期待しちゃったんですよね。怖そう~!!って。
サメ映画大好きです。
ジョーズを見たときは「もう海に行くのやめよう」と思ったほどでした。めっちゃBムービーのシャークネードだって嫌いじゃないです。SFチャンネルのシャークウイークも見たこともあります。2012年オーストラリア映画Baitも好きです。たくさんある映画の中でもディープブルーシーが一番好きかもです。
今度はジョーズより大きなサメ メガドロン!
そしてジョンステーサムも大好きです。セクシーハゲ💖
ものすごく期待するじゃないですか!ジョンステーサムがでかいサメと戦うんだって。
正直……期待外れでした。
ジェイソンステーサムを目当てで見るのなら〇
大きいメガドロンが見たいなら✖
ポスターを見てすごく期待したのに、あんまり出てこないサメ。
そして、ものすごく中国映画でした。中国映画が悪いと言っているのではないんです。中途半端なんです。
中国(のお金に)にそっとこびているアメリカの図がちらちら見えて。音楽もこれはあわないよねえ。
アメリカ中国合作なのでヒロインは中国人の美女にしよう←ここは良い。でもその美女リービンビン扮するスーインが美しいだけ。だけ、なんです。
潜水するのにフルメーク!!しかもつけまつげつけてる!!
私はこういうのが気になってしょうがないタイプ。しかもケージに入って潜水してかなり大変なことになって上がってきて、つけまつげとれてなーーい!!
んなわけ、ねーだろ。とここで一気に冷めてしまいました。
口が悪くてごめんなさい。でもこういうところで私はすーーっとこれだめだあとなってしまうんです。
たとえば私の大好きなナオミワッツ。すごく美しいです。
きっとこういう場面ではスッピンで鼻水たらしながら海水からがばあ~っと上がると思うんです。
リービンビン確かに美しいです。でも「どこから映したらワタシきれいかしら?」ばっかり気にしているのでは?と思ってしまいます。
それに比べてジェイソンステーサムのハゲっぷりの潔いこと!
以前インタビューを読んだら「ハゲで嬉しいぜ!ハゲに感謝するぜ!」って。男前!!
ハゲ大好きとしてとても誇らしい。
上半身ヌードのサービスショットアリ、裸足で海に飛び込む姿はもう惚れ惚れです。
それからストーリーがなによりつまらなかったです。
きっと、ここで、こうなる!!ってな展開が全部肩透かしでした。
全然ひねりがないし、怖くもなかったです。
そしてキャラも中途半端だったかな?
あ、フィアーザウオーキングデッドのクリフカーティスはすごく良かったです。ルビーローズもすごくセクシーですね。他にも別れたた元妻とか文句が多い黒人とかありがちなキャラが出てきますけど、友情や家族愛を掘りさげるとかではなかったかな。
唯一素晴らしいキャラはスーインの娘ちゃん。ものすごくかわいいです。この女の子とジェイソンのからみが最高で、ここは本当に見ていて楽しかったです。
メガロドンも、もっとバンバン出してほしかったなあ。
0 件のコメント:
コメントを投稿