2017年9月24日日曜日

文句言いつつも、やっぱり楽しみなウォーキングデッドシーズン8 ネタバレ


「シーズン7があまり気に入らなかったのでシーズン8見るのやめようかなあー」

とブツブツ言っておりましたが、1ヶ月を切りトレイラーやポスターが出だすと

「やっぱ、見たい!!」





シーズン7のネタバレあります。





テンポがすごく悪かったシーズン7。ニーガンのキャラは嫌いではないですが、ちょっとニヤニヤ膝カックンカックンしすぎです(笑)ジェフリーディーンモーガン大ファンなんですけどね。

それとリックが前半プルプルと涙目のチワワ過ぎました。
リックたまに変になるんですよね。

シーズン2でローリがシェーンといい仲になって「俺が死んだと思ってたんだからしょうがないよ」と言いつつ、ものすごく目がいっちゃってるシーンがあって、我が家は
The LOOK と呼んで大爆笑だったんですが、ああいう表情になる時は「ちょっと精神やられちゃってる時」と個人的に思っています。笑

死んでしまったローリから電話がかかってくるよお~の時もそう思いましたし、精神ちょっともろくなってる時ありますね。

今回も目の前で仲間が殴り殺されて、そのショックであまりにも弱々しくなってしまって。そういう姿をあまり見たくなかったなあと。

自分をどんどん取り戻しては行くんですが、シーズン7の最後、息子のカールが今まさに殴られそうになってるのにニーガンに向かって「お前はもう死んでいる」ってケンシロウになっちゃった。

あの後すぐにトラのシヴァちゃんがガーッと入ってきてカール助かりますが、一秒遅れてたらアウトでしたよね? 

それかシヴァちゃんが間違えて、というかドッチが味方とかわかんないですから、リックかカールに襲いかかっていたら大変でした。 

すごくいいタイミングでドラマ的には大盛り上がりでした。 ゲーム・オブ・スローンズでもあるような危機的状況でバーンと劇的に助かるのは大好きです。

でもリックちょっと無謀すぎると思いました。

ゴミ軍団?なんか無視しておけばよかったのに、とか海辺の人たちから全部武器を奪う必要あったのかなとか。

作戦がしょっちゅう「なんで、そうしたのお?」というのが多い気がしますね。

シーズン6でも大量のゾンビを見かけて「これは危ない、なだれ込んでくるよ」と誘導させるんですが、あの谷間に爆弾バーンで終わったのに~とか。

一瞬で終わりだとドラマが成り立たないとは思いますが。


私が一番気に入らないのがリックとミショーンのカップルです。

ぜんっぜん似合わないです。 人種的なことではなくて、2人の性格的にありえない気がします。

女勇者みたいなミショーンがちょっと傲慢が入ってるリックに、いきなり にゃふーん とかリックもジェシーっていう彼女が目の前で殺されてんのに(しかも自分が腕まで切ったのに)6ヶ月位後に(そのくらいの設定らしいです)しれっとミショーンとつきあうう?おかしくない~?

なんかもう製作者のいろいろなんかがミエミエです。「これ喜ぶよね?」みたいな。
そして喜んでる人ほとんどいません。

夫もなんか見ていられないと言ってます。役者さん同士がもうなんだか居心地悪そうに演技してるのが、すごく見えちゃって。

どっちかだったらダリルのほうが良かったなあ。もっとクールな付き合いみたいな感じで。

恋愛絡みのどろどろが多すぎる気がしますね。もっとゾンビを~と思ってみてます。

それから私が結構すきだったキャラのユージーンがニーガン側について、がっかりです。

なんと怒ってる人多くて、ユージーン役のジョッシュは殺人の脅迫を受けてSNSを全部閉鎖しました。これはかわいそう。ジョッシュぜんぜん悪くないよねえ? 

ユージーン出てくると笑えるところ多くて、今シーズンはソーセージシーン笑いました。(ドワイトの股間を噛み付いた過去があり、ドワイトが隣に来た時に持っていたソーセージを見るところ)

さりげなくではなくて、もっとコメディー役でもいいのになあと残念です。たまにぷっと笑えても良いなあって思います。



コミック版も大好きで日本語バージョンを1から7まで持っています。

1冊3000円もするんです。ケチな私がよく買ったなあと思います。 こちらは少しずつ登場人物とかストーリーが違うんです。 7から続きの英語バージョン(日本語版はもう出ないそうです)買おうか今考え中です。

個人的には1のコミックアーティストの顔のほうが好きです。はい、途中から絵柄がガラッと変わって、今の人のは読みにくいです。

ちょうど日本版コミックの7巻がこの(対ニーガン戦争)のお話です。同じ感じなのか、またちょっと違うのか楽しみい……


で、結局シーズン8も楽しみにしてる自分がいました。笑








0 件のコメント:

コメントを投稿