2022年6月15日水曜日

八仙飯店之人肉饅頭 主人公の顔が怖い  The untold story

 

八仙飯店之人肉饅頭 1993年香港映画



……すごいの、見ちゃった。


タイトルからお分かりの通り「人肉饅頭」このインパクト

英語ではThe untold story いやいや、これは日本語と言うか中国語記載の方が全然いいですよ。

人肉饅頭だもん。すごいもん。



ちょいネタバレの短い感想です。

カルト的な作品ですが見たことありませんでした。ほぼホラーブログなのに? 

少し内容を知っていて、子供たちが犠牲になるとわかっていたので躊躇しました。

見た感想は、まず主人公の男の顔が怖い。(アンソニーウオン)

殺人のシーンよりもなによりも顔が怖かったです。これぞ怪演

あまりにも残酷シーンが多すぎて日本では上映されなかったそうです。特に子供たちの殺害シーンですね。ここはやはり本当にきつかったですし、今では完全にアウトだと思います。

でも映画は結構コメディー要素もあって、特にマカオ警察官のやり取りは笑えました。これがあったから見られたなあと思います。

最初の方のブタの解体とか、ミンチがもりもりでてくるところよりも、やはり後半が実話と言うこともあり、きつかったなと思います。

何度も書いてますが子供と犬と猫がひどい目に合う映画はいややあ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿