2022年6月3日金曜日

エンタメニュース ジョニーデップVSアンバーハード裁判 ジョニー勝訴



 4月から始まった裁判 ELLEより転載です。

ここから

今年4月に始まったジョニー・デップとアンバー・ハードの裁判。2018年に新聞「ワシントンポスト」にアンバーが発表した論説記事の中で「2年前、私はDVを代表する公人となった」と書いたことを名誉毀損だとしてジョニーが提訴、5,000万ドル(約65億円)の損害賠償を求めていた。その判決が現地時間6月1日(水)に判決がついに下された。ジョニーが勝訴、アンバーがジョニーに対して1500万ドル(約19.5億円)の賠償金を支払うことになった。

一方アンバー側もジョニーを反訴していた。アンバーは離婚後ジョニーが彼女のキャリアやプライベートを傷つけることを目的にマスコミやSNSを通じて「中傷するキャンペーンを行った」と主張していた。そのうち1件でジョニーは有罪になった。ジョニーは損害賠償として200万ドル(約2.6億円)を支払う。

ここまで。。。


こちらロイターの記事動画付きで詳しいです(日本語)

それから2年前の裁判の時系列のまとめがわかりやすかったので、貼っておきます。こちらはThe Sunを訴えた裁判イギリスにて。

フロントロウ


アメリカではかなり話題になっていた裁判。私はテレビではなるべくニュースを見ないようにしているのですがTwitterとかで流れる裁判の詳細をついつい読んじゃって「ああ~また時間を使ってしまったあ~~」と頭を抱える日々でしたw

昔夫ママが毎日OJシンプソンの裁判をテレビで見ていて、夫がプチ切れしたことがあったけど、この裁判もテレビつけてたら見てたよね、きっと。で、盛り上がっちゃったかもしれない。ゲスです。すみません。

正直、どっちもどっちと私は思うけど、今回のアンバーハードは嘘もいっぱいバレちゃったし、一番すげえと思ったのがジョニーの発言で

「ベッドに排せつ物が残されていた」

いやいやいやいや、アンバーそんなことしたんだ!!

それは殴りたくなるかも(だめですけどね、暴力は。でも私だったら切れるどころじゃないかも)

アンバーの泣き顔がミームになり「演技が下手」「涙出てない」と、すごい盛り上がってました。ジョニーの弁護士がHotだと話題になったと思ったら、なんだかジョニーデップとイチャコラしてるみたいに見えたらしく、ジョニーと出来てる!とか。もう、エンタメェ……。


証言者がエレンバーキンとかケイトモスとか、すごく華やか!エレンバーキン好きだったなあ、懐かしい。(エレンは「嫉妬深かった」と発言 ケイトモスは暴力を否定)

つきあっていたころの写真



おお~華やかです。



ウイノナライダーまで行くかなと思ってた。

ストレンジャーシングス見ていると、ついジョニーデップどうなったかなと思い出していましたw

ジョニーとアンバーの大ゲンカの発端がジョニーが付き合っていたころに入れたタトゥーのウイノナ・フォーエバーWinona Foreverを別れた時にWino Forever(アル中フォーエバー)に変え、それを見たアンバーに大笑いされたからと。く、くだらん。

そして今回さらにアンバーのニックネームのタトゥーSLIM を SCUM(くず)に変えたようです。


ジョニー、もう付き合う人の名前は彫るのやめようね。



今回証拠がたくさん出てきました。

ジョニーデップの証拠のメールの相手がポールベタニーとか(ジョニーがあの女燃やしてやるなど書いた)ハリウッドスターがぞろぞろ。なんかもうすごい。

アンバーサイドのイーロンマスクはこなかったですね。これやっぱりテレビで見てたら釘付けになってたかも。

アンバーが出した証拠写真が嘘だとバレたり、前回のお金を寄付していなかったり、顔の痣をずっと隠していたというコンシーラーの会社が「その年にはまだ出てません」とバラしちゃったり、あらまあの展開も。

前回2018年の時はジョニーひどい!!最低!と思っていましたけど、今回はアンバーもひどいな!

よくわからないですけど、アンバーの不倫とかジョニーの暴力とかあったんだろうなあ。

でも本当の本当はどうだったのかは当事者しかわからないですよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿