2022年4月29日金曜日

ベター・コール・ソウル シーズン6 第3話 ネタバレ ショッキングだけど名作

 

ベターコールソウル シーズン6 

エピソード3 Rock and Hard placeIMDb9.8!!すごくないですか? ちなみに

エピソード1Wine and Roses8.9 エピソード2のCarrot and stick9.3


第3話めでこれですよ。このドラマも終わってから語り継がれる名作になるのだろうと思います。もう素晴らしい以外の言葉がない。衝撃すごいけど……最高か!!もう一回最初から見たいけど辛い~辛いぞ~。

ネタバレです。






オープニングの思わせぶりな砂漠の景色。こういう静かなシーンもうまい。

他のドラマだったら「ああ、もうこの映像長いな」とすぐに思ってしまう気の短い私が食い入るように見つめてしまいました。

そして突然映る青い花。驚くほど美しい映像です。ネットで「何の意味だ」と大騒ぎになってます。

これは後から、ああ美しく散ったナチョのイメージなのかと思ったのですが、どうなのでしょうか? それとももうすぐつながるブルーメスのあの色?


この砂漠のシーンの後、エピソード2で撃たれた車のまま逃走しているナチョが映ります。

迎え撃とうとしましたが、やめて逃げることに。

砂漠に打ち捨てられているタンク車の中へ。残っている石油 たぶん熱さと古さでとんでもないことになっているだろうその石油の中に頭まで沈めます。

ここ、もう声出たよね「ごおええええ」そして「苦しい~~」←すげえ、うるさいww

そんな思いまでして逃げたのに。

ホースの水を使わせてもらった砂漠の車修理屋でお父さんに電話をかけるところ泣けました。一世一代の演技。きっとアイラブユー言いたかったよね。でもそんなこと言って泣いたらわかっちゃうから、あえてそっけなくしたのかなと。ううう。


次にマイクにかけた電話で前回のエピソード2にきれいにつながり「あ!」っと驚きました。

ここの構成良いなあ。

ガスが「ナチョのおとん呼んでこい!!」マイクが「いやじゃ」のピリピリしたあのシーン。ガス本当に悪いやつだな。マイクがブレーキングバッドに出ていたから(だから死なないから)安心してましたけど、知らなかったら、もっとドキドキ。

そして出ていないナチョはきっと殺されると思っていました。遠くに逃げてほしかった、おとうさんと遠い所へ。

「オハイオとかにさ、逃げたら良かったのにい」とw

でもギリガン先生なら、きっとそんなこと起こらないと思っていました。

でももしかしたら、マイクが。あ!そうかマイクが!と思っていたのに。マイクは助けたかったと思うんです。実際にナチョが人質とったときにDo it!やれ!って言ってました。後は任せろ、みたいな?なのに自分の頭を打ちぬくなんて。

もう覚悟ができていたんだなあ。マイクとの目配せは「親父をよろしく」なんだろうなあ。うわ~~ん。

そして打ち抜く前にチンチンヘクターに「やったのは俺だよ!!」おお言った~!めっちゃ怒ってましたねチンチン鳴らしまくって。

いやあすごい回だったな。

ジミーの影薄かったけど、やばいことになってきましたね。バレそう~やば~。

それにしてもキムもBrBdにでてこないから心配だなあ。キム大好きなのに。

やっぱりそういう結末になるの?こわいよ~~こわいよ~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿