2022年4月16日土曜日

TWD シーズン11 14話 15話 16話 ネタバレ感想

 

ウオーキングデッド シーズン11 前半の16話まで終わりました。




前回感想を書いたマイケルビーンがゲストの13話と14話はおもしろかったです。

14話はニーガンが活躍するし、久しぶりに良かったです。

やはりニーガンが出てくると演技も違うし、画面がびしっと引きしまりますね。

しかあ~し15話💢!!


、ここからネタバレで~す。

とはいえ、TWDの感想読んでる人もいないと思うw頑張って長く見続けているえらいぞ私の健忘録として書いています。笑

まずは文句から笑

15話のプリンセスとマッチョのベッドシーンなんぞいら~~ん、ウフフなピロートークも!何のためにいれたのかさっぱりわかりません。しかも長い~!ちょっと喧嘩&仲直りで、うふふとか💖いらーん。

16話のユージーンのキスシーンもいら~ん。いまさら、なんなん。ユージーンは好きなキャラですけどピクルス瓶持って泣いているのがいいのに。しかも勘違いだったとはいえ、元カノ?と別れてすぐ。この気の変わり方早くない?


良かったところは14話のくず男セバスチャンの任務 結構怖くてハラハラしました。それから集合住宅でニーガンとマギーの息子が会ったところ。お父さんを殺した男だ!って気がついちゃってドキドキしました。そしてニーガンの子供が生まれるのか~。スピンオフ用に引っ張るのかな?

せっかく14話良かったのに、15と16で台無しに。16話のマギーがニーガンに「やったことは絶対に忘れないけど、少しづつ信じられるようになってきた」ってセリフはジーンとしました。

それにしても……


ワンシーズン16話でも長いと思うのに、さらに続くだなんて苦行のよう。ついに「やっとあと8話で終わる」と思ってしまいました。


絶対これまとまらないよね。シーズンフィナーレもいつもなら「えええ??どうなるの??」と盛り上がって終わるのに、コイン投げて終わっちゃった。今更全く出てこないオーシャンサイドの人たちがどうなろうと、知らんって言うか(わわ言いすぎた、でも本音)

あと手術シーンがひどすぎた。元医療関係者の夫悶絶。

呼吸器!はまっておらず、盲腸なのにおなかのど真ん中開いてるし、手袋もマスクもなしで大きな傷口の上ででかい声で話してる。いくらなんでも感染症なるよ!手術着あるなら手袋くらいあるよねと、こういうのがいちいち「いら!」ってします。

もう少しちゃんとしようよって。

こういうのが多くて「なんで今撃たなかった?」とか。脚本と演出にツッコミが多すぎて、ストーリーに夢中になれません。

もう最終シーズンだから予算もやる気もないのかな?視聴率もダダ下がり。たぶん最後まで見ると思いますが、う~~んあと8話!秋からだって!その間まだフィアーもやってます。




0 件のコメント:

コメントを投稿