2021年4月20日火曜日

フィアーザウォーキングデッド シーズン6 8話 超絶ネタバレ!!

 FTWD season6 episode8  The Door




先週の日曜日にシーズン6 第8話が放映されました。7話からだいぶ経ってたし、その間に見た本家もグダグダだったし「もうウォーカーは終わりだ!」って思ってました。

しかーしアメリカで放映後に話題になっていて、ほぼネタバレ情報が流れてきたので「これは大変だ」笑 と見ることに。

ドラマのエピソードとしてみると、とても良いできだったのですが……。


奥様、大変なことがあったんですよ。


今日は大きな超絶ネタバレです。






本当に大変なネタバレ!!




終わった直後からどんどん情報が入ってきて「ショッキング!」と言う感じのタイトルと共にジョンドリーの写真

この後ネタバレ(スポイラー)と書いてありながらも大きな見出しで「ドラマを去った理由」とか書いてあってジョンドリーの写真


……隠す気ないやん……


はい、私の一番のお気に入り。というか見ている人のほとんどが好きなキャラクターのジョンドリーが8話で退場です。

エピソード自体はとても良かったです。でもあまりにもショックで悲しくてもう見ない。

本当に見ない~!!


本編ですが、7話めでジューンと違う道に進むことにしたジョンドリー。気落ちして生きる気力なくしています。

冒頭から銃の手入れをしていて自分で命を絶とうとしています。この写真の右上に写っている、一緒に遊んだゲームでグッバイジューンって。この辺りはまだ「いやいやダメ~」なんつってました。




以前行ってた小さなお店に行くとウオーカーが群れていた。ここで早撃ち披露します。見せ場でカッコよいです。


お店の中にはモーモーとデコタが。バージニアの妹

で、自分のキャビンに案内してご飯食べたりけがの手当てしたり。
いつもいい人ジョンドリー

「一緒には行けない、でも橋の上のゾンビをやっつけるのは手伝う」と。


このシーンはハラハラしてすごく面白かったです。やっぱりゾンビ出さなきゃでしょって。

デコタが運転する車の上から撃ってたら、タイヤにゾンビからまって動かなくなっちゃってキャー怖い。

この時にジョンが自分の銃をデコタに渡すんです。信用しすぎい。

デコタがナイフを使った時にあの欠けたナイフだとわかり「殺したのはおまえだったんか」とバレた。「誰にも言わないで」「言わない」「うそよ」と




結局その銃で撃たれちゃった。




ええええ~~~!!

おまけに川にバシャ―ン



ひどい。

で怪我をして川を流れてくるから(でも事情は知らない)バージニアが連れてきたジューンが急いで駆けつけると……

いやああああ~~!!!


ここは涙出ました。手を握るところ(ゾンビとして襲おうとしているんですが、今までのストーリーを知っているので)

切ない~!!

結局ジューンがナイフで刺します。

ダコタ~許さぬ~!! 

で、昨日エピソード9あったようですが、見ませんでした。夫は「やっぱイマイチ。最後だけ良かった」と。

。。。。。。。。

この後、いろいろな記事を読んだのですがジョンドリー役のGarret Dillahuntの希望だったそう。

うん、しょうがないよね。気持ちわかるw 番組がどんどんつまらなくなるし(Garretはそんなこと言ってません)そりゃそうだ。なんだけどジョンがいたから見ていたフィアー 私はここで卒業します。










 





0 件のコメント:

コメントを投稿