2021年4月9日金曜日

ウォーキングデッド シーズン10 22話 最終回 良かった!ネタバレ内容と感想 

Here's Negan

season10 episode22

IMDb 9.4

素晴らしかったです。
海外のレビューもすごく良かったです。








シーズン10の追加6話エピソード 

あまりのグダグダさにがっかり「もう見ない」w

特に21話のダリルとキャロルの回はひどかった。IMDbも全シーズン最下位の4.1 納得です。

でも最後がニーガン回! 評価もすごく良かったので見てみたら……すごく良かった!!

ジェフリーディーンモーガン やっぱり演技力が違います。

そしてリアル嫁だということで「え~」っと思っていたんですが(たんなるヤキモチw)奥さんのヒラリーバートンモーガンさんの演技もすんごく良くて驚きました。やだ!いいじゃない。しかも息ぴったり。

また時間遡り遡りですけど、脚本も今までより全然良くて、なにより2人の演技がやっぱりいいですね。パンデミック前の生活の所がすごく良くて、そこからでも良かったのにと思いました。

ジェフリーディーンモーガンはドラマのエクスタントを見て大ファンになったので、最初ニーガンの役と聞いて嬉しさ半分不安半分でした。

原作のニーガンってもっとこうプロレスラーみたいで口は悪くてふざけてて、一貫した悪人なんですよね。(Here's Neganも原作があります。これはまだ読んでないです)

で、ジェフリーニーガンもあまりにひどく残酷な登場で視聴者はどっと落としましたけど、やっぱり人気が出ちゃった。そうしたら制作陣「あら?じゃあいい人にしなくちゃ?」みたいな。そこはずっと悪役でいいのに。

それでもこの最終エピソードの弱弱しかったニーガンのストーリーは良かったです。いぶし銀の演技。奥さん役もヒラリーさんで本当に良かったです。


ではここからネタバレあらすじ



マギーと息子ハーシャルがお散歩 目が合って気まずいニーガン。

キャロルに狩りに誘われて着いていくと小屋に案内されて「会議で決まったから」と言われる。「キャロルの独断じゃねえの?」とニーガン 何も言わずに去るキャロル。

捨てられちゃった。


がっくりとお酒?飲んじゃう。てか、こっちの方がいいのに。皆は仲間にはなれないよね。



悪党だったころの自分の幻見ちゃったりします。


ここから時をさかのぼり、椅子に縛られて捕まっているニーガン。そうここはパンデミック前からで良かったのに、と思いました。何度も何度も遡るよりも見やすいのになあと。

誰につかまっているかと言えば、片田舎(オハイオ)の悪党w

持っている薬どこで見つけたんだ、さあ言え!と。もうオハイオ使うなよう。でも原作にはオハイオの大きなコミュニティー出てくるとか。シーズン11か?




「妻が癌なんだ、勘弁してくれ」と言うニーガン


ここでまた遡ります。冷蔵庫に抗がん剤を保管して妻ルシールの治療を手伝ってます。




ここで「出た嫁!」とキーっとなりましたw でもストーリーに引き込まれていきました。
何故緑の髪型なのかというとウイッグなんですね。


家の外のウオーカーにやられそうになる弱いニーガン。ルシールは一発で仕留めます。



抗がん剤の副作用が辛いルシールを抱きしめて歌うニーガン。
ちょっと、音程が?wでもいいシーン。



記念日よとあの革ジャンを渡すルシール「返品しないで取っておいたわ」と

ここでまた遡る~
体育教師だったけど、生徒の親を殴ってくびニーガンw
なのに高い皮ジャン(600ドル!)買って怒られてるところ。



あいつムカつくの!と友達に電話。このあたりのヒラリーさんの演技もとても良かった。


病院の検査結果を聞きに行った日迎えに来ない旦那そして友人との浮気を知った日。



「なんてことだ!知ってたのか!癌と分かってすぐに分かれたんだ」と泣くニーガン


もう十分してくれたからと許すという嫁。でも抗がん剤がだめになってしまった。
嫁は止めるのに、探しに行くというニーガン。

6週間もたってやっと見つけた医療用の車 でもバットで殴られますw


でもいい人たちで薬もらった。武器ないの?これ持っていけばと殴られたバット。これがのちのルシール


家に帰ってきて妻の名前を読んでも返事がない。嫌な予感。

「この姿のままにしないでね♡」あああああ


切ない!でも6週間は長いよ。



薬を飲んで袋をかぶって命を絶っていたルシール。



ここすごく切ない。抗がん剤で髪の毛のないルシールウオーカー。
だからアルファの時もなんだか切ない顔だったのかと納得。



殴るなんてできない。火を放つニーガン この後豹変
あのニーガンになった!


ルシールに薬を届けたくて医療車の場所を教えてしまったので、今度はオハイオの悪い奴らにつかまってる人たちを助けに行くよ。

弱虫ニーガンから救世主ニーガンへ覚醒


で、アレクサンドリアに戻っていきます。もちろんマギーはにらみつける。
キャロルは「マギーに殺されるわよ」うん、そうだよねえ。でもなんか、そういう瞬間を待っているのかなとも思えるような表情でしたね。

本当に良いエピソードでした。

最初のダメダメ浮気男の体育教師のニーガン
妻を支える気弱なニーガン
やけくそっていうか覚醒したニーガン
昔のことはすまんかったと反省ニーガン

4つの顔と表情が見事でした。

そして何回も言いましたけどヒラリーさんの演技が今までのウオーキングデッドの女性キャストで一番良かったと思いました。 






































0 件のコメント:

コメントを投稿