2020年6月30日火曜日

Dark ダーク シーズン2 ネタバレ感想

Dark season 2 完走しました。

あまりの面白さに一気見しました。


今回はあらすじなしのネタバレ感想だけです。



シーズン1と2のネタバレ注意

現在過去未来~♪って歌がありましたが、初未来。

いやああ~おもしろい。シーズン1でかなりこんがらがって相関図をせっせと書いたし、シーズン1が終わって調べまくったのでシーズン2は難解だけど楽しめました。

大体のキャラが分かっているし(年齢が違っても)目的とか性格とかも把握してキャラに対する思い入れもできてきます。


ヨナス!おまえそうだったんか!とかね。
ハンサム中年からどうやってアダムになるんだろう。何があったのか、気になる気になる(シーズン3で解明するはず)

ヨナスの行った未来はマッドマックスとかターミネーターのジャッジメントデーの後のよう。

それから精神病院のウルリッヒはちょっとかわいそうすぎる~。

ミッケルの写真を見て驚愕、病院抜け出してミッケル誘拐に成功(なんでミッケルはこれを覚えていなかったのかなと不思議。あの睡眠薬か?)
それなのに洞窟の一歩手前で捕まるなんて。うわああかわいそうすぎる!

というか1987年なので学校にはティーンのウルリッヒもいるんですよね。
すごく不思議です。

さらにハンナいくつでも、どこまでも性悪ビッチ。

勝手にタイムマシン使って息子を探すのではなくて(確かに中年ヨナスには会ったけど、普通息子を探すよね?)ウルリッヒに復讐しに行くなんて。出してあげるのかと思った。

あの後のウルリッヒの絶望感はないよね。

というかハンナ50年代にとどまるのかな?だれかのお母さんになったりするんだろうか?

中年ヨナス 2019年にお父さんを止めにきたつもりだったのにミハエルは「え?そんなつもりなかったけど」みたいな顔で。結局催促のような結果に。

そしてマルタが撃たれるのをわかっていたから、食品庫に隠れてろと中年ヨナスが言ったのに逃げたマルタが若いヨナスに会って、爺のヨナスに撃たれる。うう~~んややこしい。

理由が知りたい(きっとシーズン3)

あれこれとつながっていくところが本当に面白い。

でも確かにドイツ版「ストレンジャーシングス」と呼ばれるのもわかるなと思いました。あの黒いモヤモヤとか電気がちかちかとか。放射線のあれこれとか。

黒いモヤーンが固まって丸くなるところはガンツにも似てる。

これぞ、デジャブ笑 

ただしストーリーはかなり独特で脚本が優秀だと思います。

実は我慢ならずにシーズン3の1と2をもう見ちゃったんですが「は??」

シーズン2の最後で予想はしましたが、そっち行くんだ?と思いました。これはフリンジ!!面白かったなあフリンジ!と懐かしく思い出しました。

シーズン3で完結らしいのですが、広げた風呂敷はたためるんだろうか?

全て収まって「ほおおおお~」と言わせてほしい。楽しみです!







0 件のコメント:

コメントを投稿