2020年1月10日金曜日

今年は何を見ようかな? Netflixそれからアマゾンプライム海外について



 昨年あまり映画もドラマも見ていない気がします。

映画館に行ったのはキャプテンマーベルとアヴェンジャーズだけかも?

今年は昨年日本で買って来たDVDの True Detective (一番最初の)から見ようと思っています。

話題になっていて見ていないのがたくさんあります。皆さんどうやってドラマスケジュールをこなしておられるのでしょうか? すごいです。

Netflixに全然ついていけていません。

早めに見たのはアイリッシュマン。それから昨年のUnbelivable

ドンドン新作が出る中、やっともうすぐ終わるのがアメリカンクライムストーリーのベルサーチ。 OJシンプソンのほうも見ていないです(これも見たい)

出入り?が早い!!そして、うかうかすると無くなっちゃいます。

あれえ?リストに入れておいたのに~という映画が消えていた悲しみ。

それから日本NetflixとアメリカのNetflixのラインアップが微妙に違うんです。

Netflixオリジナルのドラマや映画も消されたりするのかな? リストに入れるだけではなくて手帳にでも書いて消していかないと忘れてしまうのもあります。

そしてHuluのブルックリン99も見始めてしまい、さらにアマゾンプライムもアメリカ版と日本版どちらもあります。

日本のアマゾンプライムは入る予定なかったのですが、お試し期間に見てみたら映画もありました。海外視聴できるもの少なそうですが、あるようです。それからキンドル本は海外から基本購入できないのですが(3冊までという噂アリ)プライムリーディングで無料で読めるものがたくさんありました。雑誌も多くて、私は良かったのでお試しすぎてからも解約せずに利用しています。

ケーブルテレビ 特にHBOは映画も早いですし、昨年までゲームオブスローンズを見ていたので解約できず(そして今年はチェルノブイリを見る予定)

さらに~夫がスターウオーズ大好きで、そのドラマが見たいと。これまた違うケーブルで
ディズニー?でしたっけ? うわ~ん。タイヘンだ!

でも家でのんびり楽しく映画やドラマを見られるのですから、良い時代です。

私はやはりNetflixが好きです。特にドラマを一気に放送してくれるところがいいですよね。ハウスオブカードあんなに熱狂したのに、主人公が降ろされて、で、あんなことになるなんてがっかりでした。

今年はベターコールソウルが戻ってくるので、それがすごく楽しみです。2月はウォーキングデッドも戻ってきます。見ますけども、でもあんまり期待してないとか言っちゃったりする(笑)だってえ、ね? 後半ぐあ~~っと盛り上がってくれたらいいなと思っています。

後、DVDがあるのは後回しになっちゃうので今年はガンガン見ようかな?と。

クリミナルマインドとかロー&オーダーを。ふる!!とか言っちゃダメ(笑)

どんどん見る機会が遅くなっちゃって。Bonesはちょっと合わなかったので、これもシーズン1最初しか見てないし、スーパーナチュラルもおもしろいのとちとイマイチのがあって、お休み中です。

あああアメリカンホラーも結局シーズン1しか見ていないいい。

一話完結より続き物が好きです。

ベイツモーテルみたいに夢中で一週間待ってたようなドラマ見たいなあ。
















0 件のコメント:

コメントを投稿