2020年1月29日水曜日

True Detective 2人の刑事 シーズン1見始めました。

true detective season 1



 めっちゃカッコいいポスター。


公開当時、夫が見ていて「すごく面白いし、好きと思うよ。見れば?」と言われて、少し見始めたTrue Detective

その頃はHBOだけで、当たり前ですがアメリカのテレビは日本語字幕がないんですね。

それでも英語の生活も長いので映画を見て

「何言ってんのか全然わからない」と言うことはなくなりました。

それでもマシューマコノヒーのもごもごした言い方(英語でMumbleって言うんですが)

「何言ってんのか全然わかりません」でした。笑

殺人事件の捜査ものだし、これまたマシューさんが変わり者の役で、捜査に関係ない変な精神世界の事とかをもごもご言うんです。笑

で、パートナーのウッディーハレルソンが「その変な話、誰にもするな」とか言っておもしろい。

その「変な話」日本語字幕でやっとわかりました。

はい、日本に行ったときに日本語字幕のブルーレイを買ってきました。

六本木のツタヤ 半額で、しかも外国人なのでタックスフリーで買えました。

で、やっと見始めました。


シーズン1 エピソード1

名優2人!演技だけでも見る価値がありますね。

現在の2人のインタビューから過去に飛んで物語は始まります。

捜査物大好きです。難事件を刑事が解決!みたいなのが。

なので好みど真ん中です。

昨年見たアンビリーバブルとか最高でしたし、マインドハンターにどはまり。

ちなみにマインドハンターのシーズン3制作なしになるかもと聞いてすごく悲しいです。

正しくは将来作るかもだけど、とりあえず俳優陣は契約を白紙に戻した。ですよね。

その方が他の映画やドラマにも出られていいけど、数年経って同じ配役でできるのか心配です。特にビルが好きなので。

話を戻します。

というかまだエピソード1だけ。

ちょっとスローな感じの展開ですね。田舎の閉鎖的な感じよく出てる。

そこで惨殺遺体が発見されるんですが、これ、見たことある…


ハンニバルのにそっくり!

見た瞬間、犯人ハンニバル!って笑ってしまった。

そこ笑うとこやない。


これから楽しみです!


でも同時にアメリカンクライムのOJシンプソン事件見始めたので、もう頭の中捜査だらけです。
なんで同時かというと、Trueのほうは部屋のテレビで、OJのほうはベッドでアイパッドで少しづつ見ているからです。

ちなみに今年に入ってスキンコレクター(ジェフリーディーバー)を読み、その次に北欧の警察物を読んだところなので、もう心は刑事 笑

捜査楽しい。あああ遅れている(遅れているどころではない)クリミナルマインドも見なくては!!

今年も忙しいです。








0 件のコメント:

コメントを投稿