2019年10月17日木曜日

ウォーキングデッド シーズン10 エピソード1と2感想 TWD10



いよいよシーズン10が始まりました。というか、ポスターなんで3人だけなの?もう他の人無視??

あ!ニーガンは??

主要キャラがどんどんいなくなるので、とりあえずこの3人ねと言うこととでしょうか?

シーズン9もかなりグダグダでしたけど、かなりショッキングなシーンもありました。

こちらの本家ウォーキングデッドは情け容赦ありません。

で、どんどん人が減って行っちゃった。

主人公がいなくなるなんてのもありえないですよね。

スピンオフの分家?フィアーザウォーキングデッドのほうは、ゾンビの恐怖はまだありますけど、人間同士が「助け合おう」というテーマ?でそれはいいなと思うのですが、脚本があまりにも、なんていうか…グダグダ(また言っちゃった)

海外のサイトで「フェアーザウオーキングデッドの今シーズン90%わからない」との書き込みに「10%もわかってるなら俺よりわかってる」

わかる~ってか本当わからない~。

どうしたのかなあ、どっちも楽しみだったのになあ。

今日は本家の方シーズン10の1話と2話の感想です。



ネタバレあり。






エピソード1はいきなり海辺から始まりましたね。

海どのくらい離れているのかな?

大きい流木がぶっ刺さったゾンビを倒すのはジュディス。

でもジュディスの武器のほうが短かったですよ
物理~?


夫はこういうところが耐えられないタイプ
せっかくいいシーンなのに。

この訓練ちょっと笑っちゃったけどカッコ良かった。軍隊ですね。

アーロンがリーダーみたいになってる!

それから見たかったキャロルとダリルのシーンとか、トマトもいでるニーガンとか子育てするユージーン(授乳チラ見うけた)とか見られてそこは嬉しかったです。
そこはファンサービス♡

私の好きなおねえちゃんとダリルも。

このカップル(まだかな?)は良いなあ。見ていて微笑ましい。南部訛りの手話なんてあるかーって笑

ドッグも出てきて本当にうれしい。ドッグだけは無事でいてほしい(笑)

鹿のCGがひどくて笑っちゃいました。ポテンなんて転んで。

前も鹿でさんざん言われたのに。もっと予算かけてほしい~!!

最後の終わり方は怖かったですね。キャロルの顔怖い。復讐するのかな?


第2話は皆さんがっかりしていたようです。

2話目はアルファとベータだけの回でした。だけえ。

「すっごいつまらない」と聞いてから見たので反対にハードルが下がり、結構私と夫は楽しく見られました。

特に最初の数分はものすごく怖くてグロかったです。車の女性が襲われるところ。

初期のウォーキングデッドみたいでした。

リディアこんな目にあっていたのかあ。悲鳴上げるよね。

アルファとベータの出会い。どっちももうすでにおかしかったんですね。

ベータがいいなあ。こっちの悪役のほうがうんと怖くていいのに。

最初に登場するところとかジェイソンみたいですごく怖い。
私ならきゃーーって逃げてく。

アルファ役の女優さん演技派ですけど人気ないですね。小柄でぽっちゃりしてるもんね。なんか怖くないよね。

ベータのほうが何倍も怖いです。

でもアルファがゾンビの真似して歩いているところ(口をカチカチして)ぞーっとしました。狂気でてる~!

3話めは予告編面白そうでした。期待!

















0 件のコメント:

コメントを投稿