2018年11月13日火曜日

The Walking Dead ウォーキングデッド9 エピソード6 ネタバレ感想



今日もネタバレ全開です。お気を付けください。






それでは今週のネタバレ―







いいの?









前回橋を爆発させて「うわ~~んリック」からのヘリで運ばれていったよ、ここからは映画だよ。(3部作だそうです)かーらーの成長したジュディス参上。ここで一気に時間が飛びました。


橋バーンから6年後だそうです。シーズン9で1年半すでに飛んでいますので7年半!


冒頭ミショーンの語りから始まります。「あんた、あれからいろいろあったよ、大変だったさ」みたいな感じで。


あれからダリルさんは一人のような描写ですね。川で魚を取ってます。刺したばかりなのにぐんにゃりしてて、大丈夫それ?新鮮じゃないよ? ゾンビもいるよ。

変わってない!少し後ろの髪が長いだけ。白髪とか増やしてほしかったなあ。


キャロルは変わりましたね。私もベリーショートの経験ありますけど6年でこんなに伸びないと思うなあ。長すぎい。


ミショーンは片方刈り上げ風で良かった。いっそ切っちゃえばいいのに。
乗り捨てられた車の中からカウボーイのおもちゃ発見。リックそっくり。


そしてユージーン!!めっちゃカッコよくなっててゾンビ3体もやっつけちゃいます。

ジュディスが助けた新しいグループの5人をアレクサンドリアに連れていくことに。アーロンも素敵になってる!写真忘れたごめんなさい~。これから活躍しそう!


今回のうふふきゃっきゃはこの2人。ヘンリーを養子に迎えてます。


アレクサンドリアこんなになってる!!
カールが思い描いていた未来のようで涙出そう。


それを見て驚く5人組。
このマグナさん、もう気に入りました。すごく美人。
皆キャラが立ってて良さそうです。
一人日本人のゆみこさん(ケガの治療中)

この5人をアレクサンドリアに迎えていいのかと審問。
ガブさんなんだか偉くなってる!


で、今回多分皆がえーーーー!!って言ったところ。
ガブリエルとロシータのまさかのカップル!!
え~~~~~~??



え~~~~~~??


一方元リックのおうちではジュディスがミショーンの独り言を聞いてしまいます。

ここはリックが電話で亡くなったローリと話すところに似ていました。



キャロルとヘンリー
ヘンリー役の人違う人かな?と思ってましたけど、同じ俳優さん?いきなり大人になってるけど??


救世主の生き残りに襲われます。キャロルとヘンリーやばい!!
ここドキドキしました。

いろいろ盗られます。王様からの結婚指輪も。取り戻そうとしてヘンリーが手を出してやられそうに。


キャロル姉さん。怒っちゃったよ。
夜忍び寄って燃やしちゃった!

うん、変わってなくて嬉しい。


かっこええ~~サラコナー?ていうか、もともとジェイミーリーカーティスに似てたのにハロウイーンのジェイミーとまたかぶる~!




ニーガンがすごくきれいになってました。
6年も牢獄にいたのに?ヘヤーカットは誰が??
お風呂どうしてるの?いろいろ気になる~。


ジュディスに勉強教えてるニーガン(笑)
ここ凄く好きだった。やっぱり仲間みたいになるんだよね、きっと。違うかな?
新しい敵をやっつける?


でキスシーンより驚いたのはここです。
マグナがミショーンの家に行くと小さな男の子が!
リックの子供!!!!!
RJって呼んでました。リックジュニア

そしてせっかく褒めたユージーンですがやっぱり変わってなかった。
鉄塔から落ちて足を痛めます。
忍び寄るゾンビの大群!!!



泥を顔や体に塗りつけて隠れるのですが、ゾンビの大群が

「あいつらどこ行ったああ~~??」って話してるんです。
ここもえええ???

しかーし原作を読んでいると「あれかな?」と。


ここから原作ネタバレ注意です。






私はまだそこまで読んでいないのですがゾンビの皮?をかぶりゾンビのように行動する敵(ウイスパラーズ)と言う敵が現れるそう。
すごく残虐で強敵のようです。

私は日本版の漫画を7巻までもっていて、ニーガンとの戦いが終わったところ。で8巻は「その後」の世界からでこのシーズン9にあたります。

それからミショーンが独り言ぶつぶつ言うのは原作では仲間に入るときにそうでした。
ちょっと危ないメンタルな感じ。どうなるのかな?ミショーン。

リックがいなくてどうなの?と思いましたが、面白さ維持してますね。シーズン9は持ち直した!!





0 件のコメント:

コメントを投稿