2018年10月17日水曜日

The Walking Dead シーズン9 エピソード2ネタバレ感想

シーズン9はシーズン8よりも面白いと評判ですね。

私も初期のころのようにワクワクしならが見ることができました。
このままグ――っと盛り上がって欲しいですけど、なんせリックとマギーが降板することがもう公になっているので、どうやって?というドキドキかもしれません。

リックがいなくなった途端にどーーんと視聴率落ちる気がします。

それではネタバレ感想です。







↓   ネタバレ





あらすじはもう皆さん書いておられるので省きますが、今回びっくりしたのがなーんとガブリエルとアン(ジェイディス)のカップル誕生です。

ええええ??この2人かあ、そうかあ。そうなの?いいの?

ガブさんはシーズン8から片目が悪くなり、左目(だったっけ?)が白くてそれがカッコよいです。キャラ変わった感じ。アンさんも柔らかい感じになりました(いつパーマかけたんと皆がつっこみ)誘っちゃうのね、アンさん。アンドレアもショーンの股間を触って誘ってたけどあんな感じに。

リックとミショーンより全然いいですね。どうしてこの2人をくっつけたのかなあ。皆いやだって言ってるのに~。すごく違和感あるのになあ。1にベッドシーンがあって、夫と2人でやだ~~って言っちゃいました。ミショーンのキャラに似合わない~。


それから今シーズンいつのまにかキャロルと王様のカップルが誕生していて、それもびっくりしましたが(でもこれは8で匂わせていたよね?)この2人はまあいい感じに思えます。

しか~し王様プロポーズしたいんです。キャロルがやめてよ~って言ってましたけど2で「ねえ指輪まだある?」めっちゃ喜ぶ王様跪こうとして「違うの!はめてみたいだけ!」でキャロルの指に指輪をはめる王様。すっごい満面の笑顔。この時夫の方を振り向いて「死んじゃうね」って言うと「うん同じこと思った」って。

フラッグっぽくなかったですか?エイブラハムが(パンケーキ)を赤ちゃんにたとえた時も思いましたし、グレンが超音波写真見てる時も。カップルをぶっ壊すのが好きなのかな?カークマン(笑)

今回アーロンとダリルも良い感じに見えたんですよね。いい父親になるよってアーロンに言われてダリルうふん、みたいな。ダリルだけ彼女いなかったし、このあたりで大恋愛いれたら良いですよね。

その後のアーロンの大けがびっくりしました。それにしてもイーニッド1年ちょっとくらいの医療の勉強であんな難しい腕の切断できないと思うなあ。本見ながらだし。うそーんって思いましたよね。麻酔もなしで?輸血もなしで?経験豊かな戦医でも難しいと思うな。

ダリル激おこでぶん殴っちゃってねえ、いいねえ。やっぱりダリルはこういうのがいいなあ。久しぶりに見たファイ!!



今シーズンは期待できそうですね。マギーすごく怖いけど。でも気持ちわかる。リックのほうが今まで殺戮マシーンみたいな時もあったのに「皆で協力して…」とか言われても納得できないよね。ダリルもすっごく怒ってました。だよねえ。

来週もめそうですね。予告に「リックにはチャンスをあげたわよ」って怖い顔でマギーがダリルに言うところあったし2人でなんかしちゃうのかな? うわああリック。そんな去り方はいやだなあ。

というわけで来週も楽しみです。








0 件のコメント:

コメントを投稿