2018年10月11日木曜日

Better call Saul シーズン4 エピソード10 ネタバレ感想

最終回を迎えました、ベターコールソウル。
素晴らしいとしか言いようがありませんでしたね。

ブレーキングバッドといいギリガン先生最高です。

ネタバレ感想ですが、Ratten tomatoesの評価がでていたので最後に貼っておきますね。









ネタバレです。


終わってからこのポスターを見ると鳥肌が立ちます。




今回やはり何といってもマイクのあのシーン。

マイクのつらそうな顔。なんとか先に見つけたかったのは助けたかったからですね。でもガスはそれを許さなかった。冷血だけどだからこそこの世界で生き延びてきたんだな。

プロフェッショナル。そしてマイクも。ボスの言いつけは守らなければならない。それが友情が芽生えた相手でも。

そして星空をバックにしたあの引きのシーンはドラマ史に残る美しさ。
ゴッドファーザーのフレドを殺す船のシーンを思い出しました。

それからなんといってもジミーがソウルになる瞬間。

手紙を読み、いややめようというところからのキムの表情最高でした。
「え?なによ?どうしたの?」「ああジミーそうなの…」声が聞こえてきそうでした。

で、最後の最後のどんでん返し。

うええええええええ~~~~???


皆キムと同じ顔でえええええ??って思ったはず。

ソウルグッドマンが生まれた瞬間です。

ここで終わるの??クリフハンガーじゃないの大好き(笑)

自信があるからでしょうね。絶対にシーズン5見るもんね?

というわけですっごく楽しみなシーズン5に続いていきます。



Ratten tomatoesの評価すごいですよ。転載しますね。



1
Air date: Aug 6, 2018
2
Air date: Aug 13, 2018
3
Air date: Aug 20, 2018
4
Air date: Aug 27, 2018
5
Air date: Sep 3, 2018
6
Air date: Sep 10, 2018
7
Air date: Sep 17, 2018
8
Air date: Sep 24, 2018
9
Air date: Oct 1, 2018
Air date: Oct 8, 2018










0 件のコメント:

コメントを投稿